※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
その他の疑問

去年のハロウィン用に買った↓写メのロンパースがあるんですが、今年もこ…

去年のハロウィン用に買った↓写メのロンパースがあるんですが、今年もこれを着たいと思っています。
去年の時点で股のボタンがとめれなかったんですが、ウエストの所でハサミで切って、ミシンで縫えば上は服として着れますかね?!😭
下は別の青色のズボンを履かせようと思いますます!
どう思われますか?😭
いけそうでしょうか?

コメント

らてこ。

ザクッと切って 端にぐるりと一周ジグザグしてから 折って直線縫いするか

三つ折りにして 直線ミシンでいいと思います!

もし ハロウィンしか着ないよーって言うなら ほつれてこない布だったら 切るだけでもいけちゃうかもしれませんが☺️

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございました!!
    とても参考になりました!!!
    切ってもやっぱり服として着れますかね?!
    教えて頂きたいへん感謝致します!!

    • 10月19日
  • らてこ。

    らてこ。

    多分 伸びる素材の布ですよね?
    きちんと服として 今後着るようだったら
    糸と針を ニット用というものにすると 脱ぎ着するときにも 多少伸びるので ぶちっと糸が切れにくくなると思い ます!
    服として着れるとおもいますよー!

    ただ 去年のサイズってことなので
    ちょっと丈は短くなっちゃうかなーと思いますが💦

    • 10月19日
  • トマト

    トマト

    なるほどです!!!
    とっても助かりました😭🖤
    本当にありがとうございました!!!!

    • 10月19日