※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

ミルクのタイミングが読めず悩んでいる方へ。赤ちゃんのサインを見逃さないコツは?どうやってタイミングを見ているか、他のミルクママさんの経験を聞いてみましょう。

完ミの方に質問です。

最近たまにミルクからミルクまでの時間が3時間以上(と言っても少しですが、、)あく時が出てきたのですが、ミルクのタイミングで悩んでます。

前は3時間、もしくはそれより前に泣いていたので、急いでミルク作って飲ませてました。

最近は3時間経ってそろそろかな?と思っても寝ていたり、機嫌良さそうに起きていたりでタイミングが読めません(´°ω°`)
熱めに作って冷まさずに置いておいても自然に冷めちゃったり、突然わっと泣き出したりで、、

少しくらい泣かせるのは大丈夫なのですが、もしそろそろだというサインがあればわかると助かります。

産院でもらった冊子には、寝てる赤ちゃんの口がもごもごしてるだとか、寝てても目がキョロキョロしだすとかあったのですが、だいたい寝てる方が少ないので正直使えません(´・_・`)

ミルクママさんたちはどのようにしてタイミング見てますか??

コメント

れれぴ

完ミです!
私は泣いたら飲ませてました!
病院で、最低3時間は開けるように言われていたので3時間経たないうちに泣いている時は、抱っこしたりしてましたが、それ以外は5時間空いたり朝まで寝ちゃったりとかも全然ありましたよ!

• ちゃ。

ちゃ。

やっぱり泣くまでわからないですよね(´・_・`)
    今は夜は5-6時間続けて寝ることがあるのですが、もにょもにょ言い出してそろそろかーと作っても1時間くらいまた寝たりとかで、、
    難しいですねぇ(*。・ω・`*)

• 1月6日
  • れれぴ

れれぴ

偉いですね( ^ω^ )!
    私、本気で泣くまでミルク作らなかったですよ(^^)笑

• 1月6日
イモイモ

ミルクのタイミング、難しいですよね!
私も、泣いたらさっとあげられるようにと思って、そろそろかなと思うころにあらかじめ作ったりしましたが、意外とまた寝ちゃったりすることもあって捨てることも多かったので、今では欲しがってから作ってます。

余裕があるときは、とにかくサッと作れるように、あとはお湯と湯冷まし入れるだけにして置いときます。
でも、夜は難しいですね。
グズグズくらいだと私もなかなか起きれなくて、ギャン泣きし始めてから寝ぼけまなこで作り始め、さらにオムツ替えてから飲ませるので、暴れまくってギャン泣きさせまくってしまいます。

お茶のサーバーみたいに、10mlきざみで量を設定できて、ボタン押すだけでちょうどいい温度のミルクが出てくる機械があったらほしいです、笑。

• ちゃ。

ちゃ。

そうなんですそうなんです!
    作っても寝ちゃうと起こすのは可哀想だからそのまま寝かせるし、かと言ってギャン泣きになってからだとわたしもオムツ替えてからミルクなので泣かせっぱなしも可哀想で(´・_・`)

ぜひミルクサーバーを作って欲しいです(*。・ω・`*)笑

• 1月6日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

一ヶ月の頃はだいたい3時間過ぎて泣かないとあげてました(●´ω`●)
飲まなくて捨てることもよくありましたがだいたい3時間過ぎたら飲んでくれてたように思います

タイミング難しいですよね^^;
お腹減ったーって言ってくれたらいいけどそうはいかないし(/ _ ; )

• ちゃ。

ちゃ。

そうなんですよね、お腹すいたよって言ってくれると助かるのですが、、笑

あんまりお腹空いてない時に飲ませると途中でやめて、その後3時間もたないことがあるので中々見極めが、、(*。・ω・`*)
    おっぱいなら好きなだけ良いのですが、ミルクはそれが難しいですねぇ。

• 1月6日