※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
妊娠・出産

6ヶ月の妊婦で、腹痛や出血があります。2人目で出血があるのは心配です。安定期でも出血した経験がある方いますか?忙しくて休めず、出血が気になります…。

いつもお世話になってます。

あの、今日で妊娠6ヶ月に入ったんですが、夜中から頻繁にお腹に痛みがあって、ちょこちょこ張ってて、今朝になると腰が痛すぎて起きるのも歩くのもやっとの状態でした。
そして、トイレに行ったら出血。量は少ないですが、鮮血でした。
1人目の時は、初期に出血することが度々ありましたが、2人目は今まで順調で、出血も無く経過してました。

安定期入ってからも出血した人とかいますか?
今日は仕事が週明けだから、かなり忙しい為に休めない状態でもあります。でも、出血も気になって…量的には、おりものシートにスーッと付いてて、拭き取ったティッシュにも付着する感じです…

コメント

あゆちぃ

鮮血は良くないと思います❗

病院に電話して、指示を仰いでください❗

仕事より子供です❗😲

ゆみこ(*´∀`)

私も今日で妊娠6ヶ月です!

私は、鮮血とまではいかないですが茶色のおりものと腹痛で安定期に入ってからもう2回も時間外で病院に行っています。

病院に行けばとにかく心拍も聞けるし、安心できるので、まずは病院に電話をしてみてください。

仕事も休めない状況なのは、私も仕事をしているのでその気持ちもわかります!
私は、少量の茶色のおりもののときは大丈夫だろうと思い、仕事に行っていました。そしたらそのあと腹痛におりものも量が増えて、即病院でした。病院に行くまでに仕事をしていたことを後悔しました。あのときもっと早く行っていれば…って…
私は赤ちゃん無事でしたが何があるかわかりません!
その後、優先順位を赤ちゃんにしました!もうあんな気持ちにはなりたくないので…
みーたろさんもとにかく今は病院へ電話してみてください!

ゆか 

安定期には入ってないので分からないですが、出血があったなら、仕事が忙しくても休んで病院行くべきですよ!忙しいならなおさらそのまま働かない方が┈何かあってからでは遅いですよ‼休みにくいでしょうけど、赤ちゃん守れるのはお母さんだけですよ~‼

ぴーちゃん

安定期なのに張りに鮮血、危ない状態だと思います💦
仕事が…って場合ではないかと…

piancheri

同じく仕事をしていますが、その状況だと時間外でも病院優先して行きます。。

お腹の子を守れるのはママしかいません。
仕事はまたどこかでフォローできます。
速やかに病院に行く事をお勧めします。。。

みい☆★

私は初期に出血があり、安定期に入ってからは出血はないですが、先生に聞いたのは、張りのみや、出血のみの場合は、横になり安静にする。
出血していて張りや痛みがある場合はすぐに受診してくださいとのことでしたよ!!

陣痛はお腹じゃなくて、腰痛を訴える方も多いです!すぐ病院へ行った方がいいと思います>_<

みーたろ

コメントありがとうございますm(_ _)m
まとめての返信ですいません。

仕事前に産院に連絡しました。
出血もすぐに止まって、張りも痛みも引いたので、様子見るように言われて、仕事も休まなくてもいいとのことだったので仕事へ行きました。
でも、昼頃に違和感感じてトイレ行ったら、再び出血(T_T)
さすがに1日に2回だったので、産院に連絡して、仕事早退して受診してきました(´xωx`)

赤ちゃん無事でした!
出血の原因は、動きすぎと、もともと血腫が子宮の周りに出来やすかったのでそれが出てきただけだろうってことで、一応張り止めの薬を処方されて終わりました。
1人目の時も産院は、仕事休むことは言わず、ゆっくり気をつけて!と言うだけなので、普通に出勤しましたが、結局8ヶ月で切迫早産で入院…点滴しててもギリギリの状態で臨月まで持たせた感じでした_(-ω-`_)⌒)_
あたしが注意していれば、いいのでしょうが、なんせ仕事も行ってしまえば動かざるを得ないので、なかなか安静は難しいです(T_T)
とりあえずは、今回、無事で安心しました。
やはり、安定期入っても、出血や張り、痛みには要注意ですね!

本当にコメントありがとうございましたm(_ _)m

みい☆★

赤ちゃん無事でよかったですね^_^安心しました☆

赤ちゃんを守るのはお母さんにしかできないので、仕事もほどほどにして無事元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆

みーたろ

本当に無事で良かったです( ^ω^ )
最近は、胎動もハッキリしてきてるので、しっかり守らなきゃって思えました!
仕事はなかなか忙しいので、厳しいですが、赤ちゃん守れるのは自分だけなので、周りに怪訝されてでも赤ちゃん守る為に体調を見ていきます!

ゆか 

赤ちゃん無事でよかったです!ホッとしました~。

みーたろ

ご心配お掛けしました(´xωx`)
本当に安心しました!