※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

F〜Hカップのママさんが授乳ハーフトップに悩んでいます。キツいLLサイズを使っているが、締め付けが気になる。授乳キャミソールの使いやすさや、LLサイズ以上のクロスオープンタイプのハーフトップについて情報を求めています。

Fカップ以上のママさんに質問です!!おすすめのハーフトップや授乳キャミソールありますか〜?

現在G〜Hカップ
アカチャンホンポで購入した授乳ハーフトップ(LLサイズ)を使っていますが、キツいです。

以前は授乳ブラ(肩がストラップのオーソドックスなタイプ)を使っていましたが、授乳ブラは寝ているときに胸がポロンと出てしまいます。パジャマがびっしょり濡れてしまうので谷間にガーゼやハンカチを挟む等対策してみましたがやはり出てしまうので今は使っていません。

妊娠中はユニクロのブラトップ(LLサイズ)でしたが、妊娠中でも少しきつかったのと授乳のときに胸を出しにくいので現在は使っていません。

ハーフトップに落ち着いたものの、やはりLLサイズでも微妙にサイズが小さい気がして締め付けが気になります。ただ、アカチャンホンポはLLサイズが1番大きいので他店舗で買うことになってしまいます。

授乳キャミソールって使いやすいですか?もしサイズが合って使いやすいのなら買ってみようかなと思うのですが…

また、クロスオープンタイプのハーフトップでLLサイズ以上のものをお使いの方、購入店舗や商品名、画像などあれば是非教えて下さい!ネットでも実店舗でもokです。

できたら今使っている、添付画像のような形のものを探しています。。。長々とすみません。

コメント

みなぱん★

妊娠前Gで今授乳中です
西松屋とかにある授乳ブラはペラペラだし(;´_ゝ`)
他はサイズ小さいし
伸びないのは授乳しにくいし
大きいと大変ですよね

私はナイトブラじゃないけど
画像に似たやつを使ってます
サンキとかで700円位だったかな(;´_ゝ`)
私は使いやすくてよかったです。
参考までに

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    そうなんです…生地がある程度伸びないとサッと出せなくてイライラしちゃうし、締め付けがきつ過ぎると夜間などパンパンに張った時がしんどいし、緩すぎても寝ている時や家事してるときにポロンと出ちゃうので難しいですよね( ´•ω•`)

これは寝てる間も適度にサポートしてくれそうですね!!!価格もお安いし!探してみます♡ᵕ̈*

• 1月6日
ポニョン

私は妊娠しつHカップまで大きくなったのですが西松屋の授乳キャミで充分重宝してます。
あとイオン系列の子ども服扱ってるところで授乳ブラLLも使ってます

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

授乳キャミ、寝ているときに胸がポロっと出たりしないですか〜?

ポロっと出てしまうとおっぱいも滲み出てしまうんですよね( *ω* )

LLでは少しきついのでさらに大きめサイズで探しているんですが、今度イオン行ったときに探してみますね♡ᵕ̈*

• 1月6日
りんたろすchan

私はこれ使ってます!
確か西松屋で購入しました。
胸のサイズが大きいと
なかなかブラがないですよね💦

あと先日、ベビザラスに行ったと時
マタニティコーナーでも発見しました☆

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

私と同じもの…ですかね?
    なかなかサイズ合わなくて困ってます( ´•ω•`)

近くのベビーザらスにはMかLしか見当たらずで。。。

自分でももう少し探してみます!!!

• 1月6日
アップル026

このブラを使ってみましたが、サイズもあり使いやすいですよ(^^)
おっぱい大きくなり、私もブラに悩みました。
楽天でも購入できるみたいです。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

楽天で見つけてこれすごく気になってます!!!

使ってみて生地の伸縮などどうですか〜?寝ているときにポロっと胸が出てしまうことはないですか〜?

私が横向きに寝るせいもあると思うんですが。。。笑

• 1月6日
  • アップル026

アップル026

サテン生地なんで、柔らかな感じですが痛みやすいような…
    ポロっとは、私はありませんでした!横向きに寝ると出ちゃうかもしれませんね(^^;;
    私は、母乳パット欠かせませんでした。
    あ、洗濯する時は、ネットに入れた方が長持ちします(^^)2枚目3枚目は、大切に扱ってます!

• 1月6日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですね!毛玉が出来やすい感じですかね?

上向きに寝ても出ちゃったりするんですよね( ´•ω•`)母乳パッド、ちゃんと当てていてもずれていたりとか…笑

ネットに入れて洗濯ですね!1度1枚試しに買ってみようかと思います♡

• 1月6日
がっちょ

妊娠前Fカップ、今は多分Hくらいあります。
貼ってある画像のような授乳ブラ?乳帯?のLLサイズを西松屋で買って付けてます!
2枚999円くらいで激安のものです。安くてペラペラだからかなんとか収まります。授乳は楽です。でもホールド感が皆無なので垂れそうです。
なのでジニエブラと併用してますよ(^ ^)
ジニエブラはホールド感は素晴らしいんですけど少し授乳がし辛いです。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

私も妊娠前Fでした!
    私は先ほどの画像のものをアカチャンホンポで1800円ほどで購入しました。全然値段違いますね( *ω* )

ジニエブラも気になっていますが、授乳はしづらいんですね。。。参考にさせていただきます!

• 1月6日
  • がっちょ

がっちょ

画像よく見たら後ろにホック付いてるんですね!
    わたしが購入したのはホックなしのかぶるタイプのやつでした💦
    UNIQLOブラトップも楽だけど締め付け少し気になりますよねー
    3Lがあればいいのにー

• 1月6日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですね!!!かぶるタイプとかあるんですね〜!付けていてだんだん上にずりあがって、胸に食い込んだりしないですか?

ブラトップはたしかに3L欲しいです( ´•ω•`)
    締め付けもそうですが、うまいこと片胸を出せなくて。。。慣れですかね〜。

• 1月6日
  • がっちょ

がっちょ

生地がペラペラなのでずり上がってくる感じもないです(笑)
    横向きに寝る癖があるんですけど、フェイスタオル挟んでおけば今の所大丈夫です!
    わたしも片方の胸出すの苦手で💦出先で授乳服+授乳ケープとか使うとなるとてんやわんやで授乳後にはぐったり疲れちゃいます(´Д` )

• 1月6日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですね!
    そんなにペラペラなんですね。笑

フェイスタオルですか!私はガーゼやハンカチでしたがフェイスタオルの方がきっと安心ですね◟̆◞̆

出かける時は常に前開きのシャツで授乳室あるところしか行かないです。(この時期だとフランネルとか!)

家では授乳クッション愛用なので外だと筋肉痛になります…笑

ちょっと西松屋で授乳ブラ買ってみます!!

• 1月6日
  • がっちょ

がっちょ

フェイスタオルだとゴワゴワしますけどね💦
    授乳室あるところだといいんですけど、車の中とかだとやっぱりケープ必要なので辛いです…
    わたしも授乳クッション愛用なので、外の授乳のときはコートとおむつパンパンに詰めたおむつポーチを駆使してなんとか頑張ってます(笑)
    西松屋の授乳ブラ、にも◡̈*さんにも合うといいですね♪

• 1月6日