※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ROI
子育て・グッズ

来月で2歳になる娘がいます。現在2人目を妊娠中なのですが、娘にイライラしてしまいます。みなさん、アドバイス下さい😓

来月で2歳になる娘がいます。
現在2人目を妊娠中なのですが、娘にイライラ
してしまいます。
みなさん、アドバイス下さい😓

コメント

あいうえお

ついに魔の2歳児ですね…
ほんとうに大変な時期かと思われます。
テレビ知識ではありますが、その頃は大人の思い通りになるのが嫌だという傾向が強く出るらしいです。
大人が「~して」と強要すればするほど反抗するので、「~できる?」みたいな感じで自分で自発的に色々とさせるように誘導してみてはいかがでしょうか?できたら褒めてあげてください。
若しくは「お母さんもいや!!」と駄々を捏ねてみるのも1つの手ですよ笑
とは言ってもなかなかうまいことはいかないですし、そういう時期だと割り切るしかないかもしれませんが…

• ROI

ROI

ありがとうございます😭
    聞いたことあってやってみるもそんな余裕もいつも無いんですよね(笑)
    けど、心がけて頑張ります!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月19日
もんちっち

上が2歳2人目妊娠中です!
何にイライラするんですか??
それによって対応かえてます!笑
あんまり使っちゃダメだとはわかってますが鬼👹をつかったりしてます…
鬼👹は結構なんでもききますょ!
最後にアンパンチで一緒にやっつけて(外に向かって…)笑顔で終わってます!
子どもに合わせてあげられる時と無理な時あると思いますが、親もひとりの人間だから仕方ないとおもいます。
イライラなんて誰でもしますょ!
子どもさんが萎縮しちゃうまでの対応は良くないと思いますが、wakaさんなりの育児でいいと思います!
でも鬼👹結構効くんでやってなかったらやってみてください。
歯磨き、片付け、お薬など…笑

• ROI

ROI

飲み物をこぼして、片付けてるところにまた別のこと。一日それの繰り返し。
    もう体も追いつかずイライラします🤦‍♀️分かっていても、時々叩いてしまうこともあります。(ほんとにダメなことをした時)自分に今余裕がありません。

• 10月19日
  • もんちっち

もんちっち

飲み物こぼされるの私もイライラしてコップやめて水筒にしてました!
    おなかでっかくなったらさらにしんどいし自分も思うように動けないし…
    気分転換にお外でるのオススメします!無理しない程度で!
    うちは近くに電車が通ってるのでそれをみに。そばにいるけど自分ものんびり…家事忘れてゆっくりしてください😌
    数時間の託児も有りだとおもいます!
    1人になる時間があればちょっと落ち着けますよ♪
    お互い頑張りましょう!

• 10月19日
アーニー

今、その状態です(笑)
イライラ半端ないし、軽いけどつわりでだるいから横になりたいのに無理だし、仕方ないので放置しちゃいます。
イヤイヤ期始まったばかりなら、まだまだこれからですよ。

• ROI

ROI

つわりの時もしんどかったです🤦‍♀️
    私も、すごく腹がたった時はもう自分が落ち着くまで放置してます😔
    これから長いですね。
    まだ始まったばかりです😞

• 10月19日
しゃき

わかります(^^;)ホルモンの関係なのか、魔の2歳児だからなのか、妊娠前よりイライラすることが増えました。
私はイライラしそうな時はアーモンドチョコを思いっきり食べてます笑
あと一時預かりなど近くで出来るところありませんか?最近は自分も体がついていかないので、週3で近くのプリスクール的な保育所に10時から14時で預けてます。自分の時間もできるし、保育所から帰ってくると昼寝もしてくれるので1日ゆっくり過ごせるし心も余裕ができましたよ(*´꒳`*)