※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

臍の緒の出血についてです。出血が続く場合は医師に相談してください。

臍の緒についての質問です!
12月24日に出産し、病院で臍の緒の消毒を教わり退院してから沐浴後に消毒してます。
昨日あたりから消毒の時に少量出血してて今日は朝起きたら臍の緒の周りに血の塊がありました。臍の緒の出血はどうしたらよいのでしょうか。教えてください!

コメント

きみぽん

うちの産院では細めの綿棒で
消毒がてら塊は取り除いてねと
言われました。
うちの子も血の塊ができていましたが
へその緒が乾燥していくうちに
自然と出血しなくなりました( ´﹀` )

• リリー

リリー

乾燥すると落ち着くんですかね!緊急を要する状態ではないってことですね*明日2週間目で病院に行くのでそのままにして、明日相談してみます!ありがとうございました!

• 1月6日
mexoxou

退院のときに、 わたしは 綿棒、 ガーゼ、テープ、消毒液、乾燥剤、 をいただいて、 それで、 毎日やってました。 ぐちゅぐちゅしてるのは 2週間は なってて、 最後は乾燥剤の粉だけ かけてました。
結局、 なんの問題もなかったので、 大丈夫でしたが、
退院のとか、 かなりの出血が でるようなら相談してって 言われました。きになるようであれば 病院に 電話して聞いてみた方が いいですよ(*^_^*)

• リリー

リリー

うちの病院では乾燥剤はなかったので、綿棒と消毒液でやってます。
    明日病院に行くので今日はこのまま様子を見て明日相談してみます。ありがとうございました!

• 1月6日

血が出ても気にしないで〜といわれましたよ。
グリグリやってました!

粉もらってないんですね?!
私のキットには乾燥させる粉と、出血が続くようなら、とおさえるガーゼ布と止めるテープもついてました⭐︎

• リリー

リリー

昨日助産師さんにみてもらって1日ぐらいで取れるかもと言われ帰宅したら取れました!
    出血は微量にしてるけどかさぶたが取れる感じだから気にしないでと言われました!
    粉はもらってません。お臍の消毒セットに消毒液、綿棒、ガーゼ、テープなどは入ってましたが粉はなかったです。

• 1月8日