※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

1歳の誕生日とインフルの予防接種の時期が重なってて15ヶ月までにやらなきゃいけない注射間に合うか心配😨

1歳の誕生日とインフルの予防接種の時期が重なってて15ヶ月までにやらなきゃいけない注射間に合うか心配😨

コメント

たい

何と被るんですか??
MRとかですか(^^)??

• もも

もも

すみません、コメントの返信下にあります!!

• 10月19日
もも

MRと水ぼうそうです!
同時に打てますか??同時に打てるなら間に合うんですが😭

たい

同時に打てるみたいですよー!!
それを勧めてる小児科もあるとか…
けど、一応打ってもらう予定の病院に聞いてみるといいかもですね♡
そこは同時接種をオススメしてない場合もあるかもなので…

• もも

もも

いつも通ってる病院がインフルの予約早くて12月7日と言われて違う病院が来月の7日からできると言われたので早い方予約しました!なのでいつも通ってる病院にはインフル以外の予防接種を頼んだらインフル終わってからじゃないと他の予防接種の予約ができないと言われ、この時期は予防接種の予約多いと思うので早めに予約したかったのですが😭😭
    ちなみに来月8日に誕生日なので2月8日までに打たなくちゃいけなくて同時接種がだめだった場合また4週間後に注射しなくちゃいけないので間に合うか心配でたまりません、、😭
    文長いし説明下手ですいません💦

• 10月19日
  • たい

たい

今の説明で分かりました(^^)
    インフルエンザが終わってないと予約とれないって厳しいですね…
    まぁズレてしまうとMRも水疱瘡もズレてしまうからですよね😣
    インフルエンザは2回接種後の予約なんですか??
    確かに同時接種が出来ないと両方とも生ワクチンですもんね😣

• 10月19日
  • もも

もも

インフルの予約した病院の人は生ワクチンは同時接種できないって言ってました😨でもこのアプリで質問したら皆さん同時接種してる人たくさんいたんで、、😨その病院によって違うと思いますが全部の病院一緒にしてほしいです😩

• 10月19日
  • たい

たい

万が一のことがあったり、同時接種して副反応が出た時にどっちの予防接種なのかも分からなくなりますしね😣
    私は今まで予防接種は肺炎球菌とヒブしか同時接種した事がないので…😭
    病院で統一してくれたらいいですよね😑

• 10月19日
ひまり

こないだMRとインフルエンザの予防接種同時に打ってきました😊
次のインフルエンザ予防接種の時におたふくと水ぼうそうの同時接種をします!
うちがもうすぐ1歳3ヶ月なので冬に予防接種で病院に行かなきゃ行けなくなりますが間に合うと思いますよ☺️
MRと水ぼうそうも一緒に打てるような事も言っていたので2回目のインフルエンザが終わってから病院に相談して予約してみてはいかがですか??

• もも

もも

いつも通ってる病院でインフルの二回目にMRなら同時に受けれるって言われて、でも早くて12月7日にしか予約取れないので1ヶ月早く受けれる病院にしたんですが、ほかの予防接種がインフル受け終わらないと予約できないって言われてどっちにしても間に合うかわからずって感じで不安です😫
    できればいつも行ってる病院で他の予防接種もした方がいいですよね。
    二回目終わったら病院に相談してみます😓

• 10月19日
ちゆ

15ヶ月までに打たないといけないのは水ぼうそうだけなので間に合うと思いますよ。
同時接種できなければ
インフルエンザの後は、1週間あければ他の予防接種ができます。
MRは、2歳までに接種すればいいのでインフルエンザが終わってからでも間に合います。