※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

娘が黄疸検査で引っかかり、退院が心配です。同室生活が寂しいです。引っかかった方いますか?退院時の心配ありますか?

15日に娘が産まれました!
病院が母子同室推進なので24時間何も無ければ一緒に過ごしてとても幸せだったんですが昨日黄疸検査に引っかかってしまってからは離れ離れ
寂しすぎて何もやる気が起きず搾乳ばっかりしてます

みなさんのお子さんで黄疸検査引っかかった方はいますか?
明日退院なんですけど一緒に退院出来るかも不安です

コメント

あ

うちの子も退院前日までは ギリギリセーフの数値で 一緒に退院は出来ると思うよと言われてたのに 退院日当日にギリギリアウトに😭
2泊3日の居残り入院で 24時間の光線治療でした.. 私の場合上の子も居てたので 上の子との二人きりの時間を貰えたんだと切り替えて 搾乳頑張ってました😢

寂しいですよね でもきっと直ぐに良くなりますよ。最後のゆっくりできる時間だと思って 休んでください☺

• なお

なお

ありがとうございます!
    考え様なんでしょうね(;^ω^)
    私もゆっくりする時をプレゼントされたと思って過ごします!

• 10月19日
こてぃー

私の娘も黄疸引っかかって一緒に退院出来なく、2日程離れ離れでした😥
産まれて間もないし幸せな気持ちだったのにいきなりかなしくなりますよね💧
でも黄疸の入院も大抵は1日位でぐんと下がるのがほとんどだと思います!
産後は本当に身体がボロボロだし寝る時間がないと思うので、赤ちゃんが与えてくれた休息期間と思ってゆっくりしたらいいと思いますよ✨

• なお

なお

ありがとうございます!
    離れ離れは本当に寂しいです(´×ω×`)
    でも子どもからゆっくりする時間をプレゼントされたと思って過ごします!

• 10月19日
まぁちゃん

うちの息子は生後3日目に黄疸検査で引っかかり、光線治療しました。
その後の検査では引っかからず、母子同室&同日退院が出来ました。
1回黄疸引っかかるとこの先も不安ですよね😭
赤ちゃんは治療頑張ってます!離れ離れは寂しいですが、一緒に退院出来なくてもずっと一緒に居られる時間はこれからたくさんありますよ☺️
赤ちゃんが体を休めてねとくれた時間だと思って、ゆっくりするのがいいかと思います😆
退院してからはゆっくりする時間もなく、あっという間に1日が終わっちゃいます💦

• なお

なお

ありがとうございます!
    ゆっくりさせてくれるんやと思ってゆっくりしようにもちょっと寂しいですね(;^ω^)
    でもこれからの長い時間一緒に過ごせることを考えて今は乗り切ります(^ω^)

• 10月19日
⭐︎

産後2日目で娘がNICUに入ってしまい吸ってもらってないから、たいして出ない母乳を搾乳してたの思い出しました。
順調にいけば一緒に退院できるかな?と言われていて当日まで何とも言えない。って感じでしたが退院の朝、病室に戻って来ました。
赤ちゃんの回復力は凄いですよ!

• なお

なお

子どもの回復力はたしかにすごいです!
    まだまだ私が母として未熟なので不安になってただけでさっき会ってきたらきょとんってされたので一安心です!

• 10月19日
  • ⭐︎

⭐︎

一緒じゃないと不安になりますよね💦側にいないって事はプロが側にいるから安心!って思うと少しは気が楽になるかと!
    NICUに娘が入った時に、赤ちゃんにとって24時間管理監視してくれるNICUが1番安全だよ!って友人に言われた一言ですが(笑)

• 10月19日
ままり

私も産後2日目で黄疸の光治療をしました。
2日間入って、一緒に退院できましたが
次の日も検査に行きました。
黄疸は本当によくある事みたいで
そんなに心配しなくていいみたいですよ!
でも我が子がなるととても不安ですよね😭💦
生後1週間に数値がピークになるようなので
あがっても治療をちゃんとすれば大丈夫です!

• なお

なお

ありがとうございます!
    今先生のお話を聞いてきて大丈夫そうなので一安心です!

• 10月19日