※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
ココロ・悩み

生後24日目の娘を持つ新米ママです。育児で不安や涙が絶えず、乳幼児突然死症候群が心配です。予防方法を知りたいです。

生後24日目の娘を持つ新米ママです。
娘が愛おしく可愛くて仕方ありません。
私が未熟なので、日々育児をしている中で心配と不安で涙を流してしまう事もあります。
そんな事から精神的にも参りそうになります。

そんな中、乳幼児突然死症候群が起きないか不安で仕方がないです。
愛おしい娘が亡くす事なんて考えられません。
予防方法などを知ってる方居ませんか?

コメント

ひめめ

げっぷをちゃんと出す
うつぶせにさせない
添い乳をしない
添い寝もしない
家族がタバコを吸わない
ベッドの周りに何も置かない
などなど…ちょっとした気遣いをきちんとやるしかないように思います!

  • y.mama

    y.mama

    ありがとうございす。
    添い乳してしまっているので、気おつけようと思います。

    • 10月19日
regi

不安ですよね、私も娘がなるんじゃないかっていつも不安でネットで検索しまくってます!毎日朝に起きてニコッと笑ってくれるとホッとします。
予防方法というか、母乳で育てているとミルクの子よりもなりにくいというのはあるみたいです!
あとは、うつ伏せ寝しないこと、敷布団やマットレスは硬めのもの、厚着などで暖めすぎないことなどが書いてありましたよ!

  • y.mama

    y.mama

    ありがとうございます。
    極力母乳育児をしようとは思っています!
    寝ているだけなのにちゃんと息しているかと確認するまでです。

    不安に押しつぶされそうになりますよね!

    • 10月19日
regi

私もあまりにも静かに寝ていると不安になって呼吸と脈拍の確認しちゃいます 笑
不安はいっぱいですが、出来ることをやっていくしかないですよね💦
元気に育っていって欲しいです!
お互い頑張りましょう☻

  • regi

    regi

    返信しようとしたら新たにコメントしちゃいました💦すいません💦

    • 10月19日
  • y.mama

    y.mama

    大丈夫です。
    ありがとうございます。

    元気に育ってくれれば何もいらないって感じです。
    頑張りましょう!

    • 10月19日
deleted user

生後1ヶ月で今年娘を無くしました。
まったくの原因不明です。
小児科の先生に聞いたところ
やはり添い寝が1番だめだといわれました。
不安にさせてしまいすみません…
お子さんが元気に成長することを
願います!
ただ不安なりすぎないのも
防げるひとつかとおもいます。