※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんな
子育て・グッズ

夜の寝かしつけについて、最近赤ちゃんがおっぱいを離さずに40〜50分くわえています。これはおっぱいが足りていないのでしょうか?わからない状況です。

いつもお世話になってます。

夜の寝かしつけについてです。


今までは授乳片方5分ずつで20分飲ませて寝たのに、最近ずーーっとおっぱいを離しません。。離すと怒って泣きます。
結局40〜50分くらいくわえています。
最後はもはや飲んでないです(^◇^;)くわえていたいだけって感じです。

これはおっぱいが足りてないのでしょうか?

なんなんだろう。。もうわからん!

コメント

mirbo

離さない時はあまり飲んでないか出ていないっていいますよねー

時間になったら外していいと思います!
怒ったらあやしてあげましょ😊

  • ぽんな

    ぽんな

    そういいますよねー。

    あやしたらもっとギャン泣きです(笑)

    コメントありがとうございます!

    • 1月6日
ぴちゃ

うちもそーですよ!
おっぱいは足りてると思います(^-^)

ただ吸ってたいだけみたいですよね!

うちも乳首吸ったまま寝ちゃうのでそのまま添い乳して寝かし付けてますよ☺️🙌

  • ぽんな

    ぽんな

    同じ方がいてよかった(;ω;)

    添い乳苦手なんです(笑)
    余計疲れるというか(笑)

    コメントありがとうございます!

    • 1月6日
むーみん0228

甘えてるんだと思います(;^ω^)
うちも飲んでないのに離そうとすると泣きます(;´Д`)
足りてないとかではないと思いますが、それかたまにだけだったらどっか具合悪かったりする事もあるので気を付けて下さい(><。)
うちも、いつもより甘えるなーと思ってたらその日熱出たので

  • ぽんな

    ぽんな

    甘えですよね(^◇^;)同じ方がいてよかった。。
    たまにでなく、最近ほぼ毎日です(笑)
    でも、熱だったら大事なので、よく観察してみます。
    コメントありがとうございます。

    • 1月6日
mexoxou

なが! 笑
落ち着くんじゃないですか??(o^^o)
わたしは 1カ月ちょいの赤ちゃんですが、寝る時、 ギャン泣きするんですが、 おっぱいくわえると、 1分くらい ちゅぱちゅぱして、 そのまま ねます 笑
飲まないけど、 5分くらいは おっぱいくわえたままにしてないと 起きて怒りますよ 笑
しかし 50ふん、 だきっぱ、 くわえたままは、 お母さんが 辛くないですか>_< わたしだったら 腰崩壊するとおもう。 笑

  • ぽんな

    ぽんな

    長いですよねーw
    ナイスリアクションw

    落ち着いてくれるといいですが、いつになることやら(;ω;)
    まだ1ヶ月なら、そんなもんですよ!
    うちは4ヶ月なのにこんななので困っています。。

    • 1月6日
ユキサン

こんにちは(^^)
まさに咥えていたいだけではないでしょうか?笑
赤ちゃんて何かチュパチュパしていると安心すると言いますし^_^
うちの子は添い乳で寝かしつけるのですが、一度一時間近くチュパチュパしてました。
何かの刺激で直ぐおっぱいを作ってしまうので、飲み過ぎてちょっと吐き戻しちゃいましたが、、、(*_*)

  • ぽんな

    ぽんな

    やはり?くわえていたいだけな感じですよね。。
    眠くてどうしようもないと添い乳しますが、苦手で逆に疲れます(;ω;)

    • 1月6日