※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供の天然パーマについて、何歳頃までに出るかや、急に天パになることがあるか、経験談を知りたい。男女の髪質についても悩みがあります。

子供の天然パーマって何歳頃までに出るものなんでしょうか?🙄
生まれてからストレートでも途中から急に天パになる事もあるんでしょうか?
来月1歳なんですが、今現在はストレートです👦
経験談をお聞きしたいです🙇‍♀️‼️‼️

旦那はストレート、私が軽い天パで前髪や髪の内側が縮毛矯正かけてないとうねります😂
雨の日や梅雨の時期は特に髪の表面もボワボワっとしますし…😱💦
女の子の天パはパーマみたいで可愛いけど男の子は将来的にも可哀想かなとも思い、出来ればこのままストレートであって欲しいのですが😂🙏✨✨

コメント

ゴロぽん

天パは生まれた時からくるくるしてますよ☺️💕

そして、ホルモンの変化で思春期に髪質変わる事もありますよ😃
姉がそうでした😅
ツルツルストレートが、はるママさんのような髪質に変わってました。

• はる

はる

ですよね〜🙄私も天パなら髪が段々伸びてきた段階でクルクルなりそうなイメージだったので、今もまだストレートなので天パじゃないのかな?って思って👦💡
    ホルモンで変わる事もあるんですね😳😂💦
    それも厄介ですね😱
    小さい時は男の子でも外人みたいで可愛いかもしれないけど思春期とかは可哀想だなって思うので😢
    私が中学ぐらいからすごく嫌でずっと悩んでたので😭

• 10月19日

甥っ子は、この長さまではストレート、これ以上伸びたら天パっていうタイプですよー!
だから、何歳とかではなく、持ち合わせた天パが始まる長さに達した時点で気づきました!

• はる

はる

そうなんですね〜😲
    たしかに私も縮毛矯正かける時、美容師さんに髪が短い方がうねり出やすいって言われた事あります🙄💦
    難しいですね〜😂😂

• 10月19日
みーちゃん

私も天然パーマです。ストレートあこあがれますよね。
上の子は、3歳までストレートだったんだけど、髪を切って短くしたら、急に天然パーマが出て髪もひろがって。今は髪を伸ばして、ストレートパーマ当ててます。
下の子は、毛先だけクルクルで可愛いです。絶対髪は、肩より上ではきりません。天然パーマ出そうで。

• はる

はる

そうなんです😩ほんと昔から直毛の子が羨ましくて羨ましくて思春期は特にずっと悩みの種で、雨や梅雨の時期今も大嫌いです😂💦

短い方がうねり出やすいって私も美容師さんに言われた事あるのでそうなのかもですね〜😱
    うちは男の子なので余計天パだと思春期に悩むだろうからこのままストレートであって欲しいです😂

• 10月19日
ライライ

私→毛先だけうねうね
旦那→直毛
長男→硬めのストレート
長女→小学校まではパーマ?と言われる位の天パ。何度か美容院でカットしたら毛先だけうねうねになりました。
次男→長女と同じく女の子に間違われる位パーマっぽい天パ。2歳くらいで美容院デビューで短髪にしてからは落ち着きました💡
でも髪質的に…伸びたらうねりそうです😅

5ヶ月の次女は絶賛ハゲ散らかし中です😂
多分次女もうねりそうな予感です😂💦

• はる

はる

うまい具合にお子さんに遺伝してミックスされてますね〜😳✨✨
    伸びたらうねるパターンもあるんですね😲
    短い方がうねり出やすいと思ってました!

ハゲ散らかしてるの下り、すいません笑っちゃいました😂💖
    うちも髪少なくてそうでした😂笑
    今も少なめです😁

• 10月19日

今ストレートなら
ストレートかもしれませんね?
1人目の子は私の髪の毛でストレートです😳
2人目は生まれた時からちょっと
くるくるかな?って感じで
今も毛先が少しくるっとしてます☺️💕

• はる

はる

そうですかね〜?😍
    だといいんですが〜😂💖
    やっぱり天パだとある程度小さい内から少しクルクルしてるはずですよね〜🤔

男の子なのでこのままストレートであって欲しくて😂🙏

• 10月19日
ママリ

姪っ子がストレートだったけど、3歳過ぎてからうねってきました。私もずっとストレートでしたが幼稚園くらいからうねってきました😅

• はる

はる

えー!!3歳からいきなりですか😂💦
    そんな事もあるんですねー😱
    急になったら嫌だな〜😂😂
    天パで悩んでると直毛の子は必ず、パーマみたいで可愛いとか巻かずに済むからいいなとか言われてましたが、やっぱり天パは悩みの種だしコンプレックスなので息子にはこんな思いさせたくなくて😂

• 10月19日

私自身は3歳で出始めました。
写真見るとボンバーです。

それまでは、ストレートで髪の毛多いだけでした。

私も旦那もお互い天パなので、心配です。
特に女の子ですし、髪の毛くくってもトトロのメイちゃんみたいに膨らんでるみたいになるし、何より天パで私自身虐められてたので、、、

お互い天パなのでスーパー天パになるのでは?と今からもう、ヒヤヒヤしかしないです

• はる

はる

何年かしてでるパターンもあるんですね〜😂
    ほんと人それぞれで難しいですね😅

旦那さんも天パだと遺伝強そうですよね😂
    私も昔から天パには悩んでるのでほんとヒヤヒヤしますよね😩
    子供にはこんな思いさせたくなくて😭😭

• 10月19日