※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶氏
妊娠・出産

誘発分娩についての経験談を教えてください。促進剤の怖さや自然な陣痛を待ちたい気持ち。ありがとうございます。

今日が予定日の経産婦です(´・ω・`)!
誘発分娩についてです!
病院やその人によって違うのは承知ですが、誘発分娩された方、どのような流れで出産まで至ったか、エピソードを教えていただけると有難いです☺️
促進剤使うのとはまた違うんですか?🙄

今日の内診でもうお産だね〜とは言われたものの、このまま陣痛こなければ誘発分娩とのお話が出たので😥💦
1人目は破水→促進剤で3時間でスピード出産だったのもあり出血も凄く、ほぼ休みない陣痛だったので促進剤使うのがちょっと怖いです😵💦

自然に陣痛来てくれればいいんだけどな〜😥❤️

コメント

カリカリ梅

40w3dにて誘発分娩をしたした。

流れとしては
朝の時点で子宮口3cm
6時半バルーンを挿入
7時半から促進剤の点滴スタート
10時半にバルーンが抜ける
11時半に陣痛スタート
13時に人口破膜をしてもらい
15に出産の安産でした😀

階段上り下りするといいみたいですよ🙌
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
頑張って下さい✨

• 抹茶氏

抹茶氏

コメントありがとうございます😊!
    バルーン🎈入れたんですね!
    流れがよく分かり、とても参考になります☺️❤️進みも順調だったんですね😲❤️
    安産で何よりです☺️

ありがとうございます🙌
    階段上り下り頑張ってみます🤓✊

• 10月19日
なおこ

予定日過ぎると少し不安になりますよね…。
二人目の予定日がちょうど健診の日で、その時点で誘発する予約を入れました。予定日から4日超過して、朝入院手続きをし、陣痛室で促進剤投与開始、14時過ぎから本格的な陣痛、16時45分に出産という流れでした。分娩所要時間は2時間45分。お一人目の時も早いお産だったようですが、経産婦さんはより早いと思います。
一人目も抹茶氏さんと同様破水→促進剤→出産だったので、結果一人目も二人目も促進剤使っての陣痛でした💦自然な陣痛を経験したかったのですが、生まれたら同じかなと。あと、経験があるので陣痛は結構冷静に耐えられましたよ 笑
元気な赤ちゃんを生んでくださいね\(^o^)/

• 抹茶氏

抹茶氏

コメントありがとうございます😊!
    ほんと、予定日過ぎると焦ります😥
    なおこさんはバルーン入れず促進剤だけだったんですね!やはり2人目は早いんですね〜😲!
    そして1人目同じ流れでの出産だったんですか!!🙌
    確かになんとなく流れが分かるだけに冷静になれそうですね🤣
    どちらにしろ元気に産まれてきてくれればいいですよね☺️❤️

• 10月19日
なおこ

あ、バルーン入れました!でも、どのくらいの時間で取れたかは忘れてしまいました…😅