※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
雑談・つぶやき

LINEのタイムラインに車内での子どもの写真載せたらお姉ちゃんからチャ…

LINEのタイムラインに車内での子どもの写真載せたら
お姉ちゃんからチャイルドシートについて言われた~😤
6ヶ月の赤ちゃんが居るんだけど、子どもが大きくて
後ろ向きだとチャイルドシートのベルトが付けれないから
前向きなんだけど「早くない?!」ってさ。
上に書いた様に説明したけど、「そんな肩紐調節出来ない
チャイルドシートなんてあるの??」とか「大体のチャイルドシートは10kgぐらいからを推進してるよ」とか
「6ヶ月で後ろ向き使えないってどんなチャイルドシートなん」とかウザすぎ。
10ヶ月7.5kg の姉の子はまだ後ろ向きらしい。
泣いて大変だから早く前向きで使いたい。って言ってたし
前向きで使ってる私が羨ましいのかな(*´・∀・)?
それにしても子育てについて、一々口出してくるのウザすぎるわ。四人育ててる優越感でもあるんかね(笑)
先輩風吹かせんなよ。
みなさんもそう思いますよね?

コメント

りぃ

補足に書いてる事は怒られる?
注意されても仕方ないかと、、、😅

スーパーボールなんて飲み込んだら大変だし
ティッシュ食べてるの放置もどーかと。
物を散らかしたまま側離れて
何か食べたりしても大変かと。

人の価値観などあるので
何とも言えないですが
私は注意されても仕方ないかな。と思います。

ビニール袋は子供喜ぶ子いるので
側にいて遊ばす分には問題ないかなー。と。

  • まゆ

    まゆ

    姉にも同じ事を言われました。
    注意力に欠けると。
    ビニールは袋ではなくて、お菓子などが
    梱包されている透明のものを
    赤ちゃんの握りやすいサイズにして遊ばせていたんです。そしたら誤飲の原因になってしまうし張り付いたら苦しいよ!と。
    細かすぎます。
    気楽に育児したいです(/_;)

    • 10月19日
deleted user

チャイルドシートはどんなのか分かりませんが、そう言うならお姉ちゃんやってみてよって言ってやってもらいます笑
確かに1歳もしくは10キロくらいから前向きを推奨してる記憶です🤔
ただ、いくら正しくても押し付けられるのはストレスになりますよね😂
でもお姉ちゃんきっとまゆさんが心配なんですよ〜どうでも良い人だったら注意なんてしないし放置です!

ティッシュは食べてもウンチで出てくるからいっかなって思ってます🤣
ただ詰まらせないようにだけ気をつけてあげてください👍💓

  • まゆ

    まゆ

    押し付けられる、というよりはアドバイスに
    近い言い方で「良くないんじゃない?」「こうしたらいいんじゃない?」みたいな感じです。確かになるほど~と思う事も多いんですが、口うるさすぎて(笑)
    私より赤ちゃんですかね😄
    子どもが大好きな姉なので、自分の子のように大事に扱ってくれます。
    最終「まゆのやり方もあるし、まゆがいいならいいけど」と深く言ってこないんですが、
    それでもやっぱりストレスです💦

    私もそう思ってたんですが、「どんだけ食べたかなんて分からないよね」と言われちゃいました(笑)出てくればいいけど。危険があるからそうならないように注意した方がいいらしいです😩

    • 10月19日
ハゲちゃん

それぞれ考え方がありますからね、他の人の意見を押し付けられるのは嫌ですよね。
でも私はお姉さんの意見に賛成します。

  • まゆ

    まゆ

    そうですよね!姉妹といえども、育て方なんて違うし姉のやりやすい方法言われてもって感じです。
    どういったとこに賛成ですか?!!
    姉は当たり前の事を言っているんでしょうか?😅

    • 10月19日
  • ハゲちゃん

    ハゲちゃん

    育て方は人それぞれなのでこれが正解とかは無いと思うので自分のやりやすい方法で良いと思います。
    第三者目線で見るとお姉さんの言う事は正論だと思います。
    赤ちゃんはまだ何が危険なのかわかりません。
    危険な事から子供を守るという考えにおいてはお姉さんの意見が正しいと思いますよ😊

    • 10月22日