※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷさん
子育て・グッズ

子供が離乳食を食べ終わると泣く理由や、食べさせ方について相談しています。

今子供に離乳食を与えてたのですが、
スプーンで10倍粥とか麦茶を食べさせる時は泣かないのですがひと口食べ終わる事に毎回泣かれるんですけどなんなんですかね。
それじゃ足りんわ!お腹減ってるんだわ!って感じですかね。。
麦茶をスプーンで飲み終わる事に秒でまた口の中に入れたらごくごく飲ませたら泣きませんでした
でもまだ足りなかったらしく今おっぱいをすぐ飲ませてますが、やっぱお腹が満たされてないから泣くのですかね
でもお腹がすいてない時にあげても食の進みが悪いし全然食べてくれないので。。どうしたらいいのでしょうか。
もう麦茶とか100ぐらいマグに入れて飲ませたほうがいい気がしてきました。スプーンでちびちびあけるよりもです。皆さんどのぐらい麦茶とか飲ませてますか?

コメント

ゆん

私は麦茶スプーンであげたことないです。哺乳瓶→マグって感じでした!
その方が結構飲んでくれると思いますよ❣️

• ぷぷさん

ぷぷさん

何ml飲ませてますか!?

• 10月19日
  • ゆん

ゆん

あまり気にしたことなかったのであれなんですが、粉末タイプので100作ると2日間持つくらいですかね😊
    でも離乳食の時はスープも飲ませてたからか、あまり飲んでません😅

• 10月19日
コナン

麦茶100飲ませるって事ですか?
そうしたら、あまり
母乳飲まなくならないですかね😅

• ぷぷさん

ぷぷさん

どのくらい麦茶飲ませてますか?

• 10月19日
AKNR

まだ離乳食でお腹を満たす時期ではなく、食べたり飲み込むことに慣れるための時期なので
足りないー!と泣いても規定量以上に量を増やす必要はないですよ( ¨̮ )
離乳食後の授乳をたっぷりしてあげればオッケーです!

• AKNR

AKNR

離乳食や麦茶が物珍しく、おいしい!もっと!ってなってるんだと思います('∀')

• 10月19日
  • ぷぷさん

ぷぷさん

どのぐらい麦茶を飲ましてますか??
    規定の量がよく分からなくて周りに聞いてもみんなばらばらで分からないんです。
    離乳食後母乳ごくごくのんでました!

• 10月19日
  • AKNR

AKNR

まだ水分補給も母乳で十分できると思うので、食事の時の麦茶は食前に口の中を潤してあげたり、食後に口の中をキレイにするために飲ませてるっていう意識です!
    なのでうちの子は飲んでも一食で合計大さじ2〜3くらいですね( ¨̮ )

• 10月19日
  • AKNR

AKNR

ご飯や野菜は小さじ何杯などの規定量があると思いますが、麦茶はそこまで決まりはないかなあと思います!
    ただ、飲ませすぎるとお腹チャポチャポになって
    その後の授乳があまり進まなかったりするので多くても20-30mlくらいかなあ?と私は思ってます

• 10月19日
みっきー

その頃は麦茶練習くらいにしか飲ませてませんでした😅
娘も最初の頃はよく泣いていたので、離乳食の横にミルク準備してそのまま飲ませてました😅
まだミルクや、母乳がメインな時期なのでそのまま母乳でいいのかな、と思いました😊