※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REEFUR♡
妊娠・出産

退院時の支払いはすぐ必要ですか?42万以外の支払いは先におろすべきですか?(金額未確定)

出産して退院するときのお金?42万以外でプラスが出た場合の病院に支払うお金は先におろしてたほうがいんでしょうか?(まだどれくらいかかるかわかりませんが。。)

退院のときに受け付けにすぐ払わないといけないですよね?(>_<)

コメント

3児ママ

払わないといけないです!
私は先にどれくらいかかるかだいたいの金額を聞きました。結局クレジットカードがいけたのでカードで払いましたけど😅大金を長い間持ってるの怖いですし💦

• REEFUR♡

REEFUR♡

お返事ありがとうございます(^^)
    ですよね💦いくらかかるかまだわからないんですけど大金を持ち歩くのは怖くて😭

• 1月6日
あおい(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

私の病院では何日か前に退院時の金額を教えてくれましたよ^o^

• REEFUR♡

REEFUR♡

そうなんですね♡それなら助かりますね😌

• 1月6日
はるママ✩

旦那さんは退院の日に来れますか?(>_<)
私はある程度お金持っていきました。退院前日に会計の方に支払いがいくらになるか聞いたんですが、日曜+吸引だったので持ってったお金では足りず旦那におろしてきてもらいました!
退院の日旦那は仕事抜けてきたので、当日おろす暇もなかったので前日に頼みました(o^^o)

• REEFUR♡

REEFUR♡

旦那は多分退院の日は来れると思います(^^)前もって金額が分かってたらおろしてきてもらいます!

• 1月6日
ひぃたんまぁま

私も退院前検査の時に予定通り退院できるって分かってから、いくらかかるのか聞きました♪
大学病院での出産だったので余計にかもしれませんが、何でも自分からどんどん聞かないと誰も教えてくれなかったです(;一_一)

• REEFUR♡

REEFUR♡

お返事ありがとうございます(^^)そうなんですね💦なるべく周りの人に聞こうと思います(^^)

• 1月6日
★チョコチップ★

私も気になって入院中に聞いたら、1週間検診の時に詳細渡しますって言われました!
病院によって違うと思うので事前に聞いておいた方がいいですね(^^)

• REEFUR♡

REEFUR♡

皆さんの回答をみてたらやはり42万じゃ足りないんですね😂
    いくらくらいになるか不安です😭

• 1月6日
みぃたん✽ஐ✯♡

私は前もって10万用意しました(>_<)

出産前に一度入院して2日して退院したんですが、その2日分込みで手元から4万でお釣りきました。

同じ市内でも総合病院か個人病院かによっても金額違うし、
出産はその時になって、緊急帝王切開、吸引、促進剤、ママ側が輸血したりとどうなるかわからないので
多めに準備していた方が無難だと思います(^^)

私のとこは退院当日、先に請求書もらえたので良かったです。
旦那様がおろしに行けるなら、請求書出てから旦那様にお金準備してもらうのもありじゃないですかね?(^^)

• REEFUR♡

REEFUR♡

やはり多めに準備してたほうがいいですね(>_<)ありがとうございます😊

• 1月6日
たーにゃんたよぴ

うちは現金化のみですが、
退院前日に金額教えてもらえるようです。
病院出てすぐのATMでおろしてもいいと言われたので、そうするつもりです(^^)

• REEFUR♡

REEFUR♡

前日は助かりますね♡
    ATM近いのもいいですね(^^)

• 1月6日
ちぃmama*

私の病院では退院の前日に病院の会計事務から病室に窓口支払い額の電話連絡がありましたよ(^^)

• REEFUR♡

REEFUR♡

やっぱり事前に知らせてくれるとこ多いんですね(^^)ありがとうございます😌

• 1月6日
ちゃーちゃん★

金額は退院前日に教えてくれましたよ(´∀`)♡子供に黄疸が出たので、その治療費に五万ぐらいかかりました(*´꒳`*)保険証が出来たら返ってきましたが(*´∪`)