※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

会社で社員全員に新聞をとらせ、また、同じ大学出身ということで、強制…

会社で社員全員に新聞をとらせ、また、同じ大学出身ということで、強制サークルに入らせることをどう思いますか?サークルは、年に数回の飲み会や年に一回、海外旅行という活動内容です。サークルをやめたいと伝えた所、それは出来ないと言われてしまいました。昨年から忙しく、旅行も飲み会もなく、ただお金だけは積み立てです。
お金に余裕がなく、本当、やめたいです。

コメント

どみちゃん♡

なんかのハラスメントに該当しそうですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    該当しますかね?会社からの圧力ですよね⤵

    • 10月19日
YY

強制となると何か規制に引っかかりそうですが、約款みたいな就業規則には書いてあるんですかね??雇用契約の中に、含まれてる条件なら仕方ないのかなー?と思います、、、が、逆に雇用契約に書いてあるとしたらそんな条件良いのかな?という気もしますw
役所とかに匿名で相談してみてはいかがですか??(^-^)