※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
お金・保険

ハウスメーカーから割引やオプションの提案はありますか?

マイホームを建てる時、ハウスメーカーの方から割引のようなものはありますか?また、お金の割引ではなくオプションでこれをつけてあげます。みたいなのは普通ありますか?

コメント

檸檬☆

だいたいはあると思います‼
私は知り合いだったので知らずのうちにテレビのチューナー?BSも取り付けてくれてました‼
普通は別料金だと思うのですが…

• ぴーママ

ぴーママ

そうなんですね(>_<)知り合いというのは大きいですよね!!いいなぁ◟̆◞̆♡

• 1月6日
3児ママ

私はありましたよ。最終これ以上値引き出来ないからと太陽光のせてもらいました☆

• ぴーママ

ぴーママ

太陽光!!すごいー!羨ましいです(>_<)最後に言ってみた方がいいですね!参考ななります✨

• 1月6日
  • 3児ママ

3児ママ

最初からこれ以上出せないって金額を伝えてました。その後あれこれ打ち合わせで増えてきた分がどーにも出せないしこれでは買えないなーみたいな感じで言ってました 笑
    最終向こうのミスで出来ない事とか出てきたりして、お詫びにこれをみたいなのもありました☆キッチンのLEDとか裏口の電気のセンサーなどです♪

• 1月6日
  • ぴーママ

ぴーママ

あぁなるほど!!いま色々打ち合わせで増えたり減ったりしてて今度の打ち合わせの時に途中経過の合計額が出る予定です(>_<)その時このままでは高すぎる、、という感じを出せばいいですかね✨色々ありがとうございます!

• 1月6日
KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

うちは、隣にわたしの実家があって
同じハウスメーカーにしたので、建てたときに総額から少しだけ値引きと寝室に取り付けるテレビをなぜか主人が壁付けにこだわっていたら、無料で壁付けにしてくれたのと、寝室とリビングに室内干しにできるものを取り付けてくれました。

• ぴーママ

ぴーママ

そうなんですねー◟̆◞̆♡やっぱりそういうのがあると値引きしてもらえますよね(>_<)壁付け羨ましいです◡̈*✩⍣

• 1月6日
あゆゆまま

けっこうしてもらいました!
年度末など会社側の都合もあり…
太陽光や快適エアリ,その他もろもろつけてくれました!

• ぴーママ

ぴーママ

そうなんですかヽ(*・ω・)ノすごい!ちなみにこちらから何か言いましたか?いま打ち合わせ途中で最終的に打ち合わせが終わる予定は今月末なのですが、おまけしてもらうのはどのタイミングで言うものなんでしょう??

• 1月6日
  • あゆゆまま

あゆゆまま

どこのハウスメーカーにするか悩んでる中,見積もりを出してもらってる時から金額がなー(´Д` )なんて言ってました!
    とことん他と比べながら!
    どんな感じでゆずびーママさんは今のハウスメーカーに決めました?
    ズルいかもしれませんが余裕がほんとないオーラ出しました!

• 1月6日
  • ぴーママ

ぴーママ

なるほど!!うちは知り合いの大工さんがハウスメーカーで働いていてそこだと値段も安くしてくれるみたいで、しかもその大工さんにやってもらえるので雑な仕事はしないだろうなと考えハウスメーカーを決めました(>_<)最初の契約の時に値引きはあったのですが、その大工さんいわく、最後にこれつけてくれんかね?とか図々しく言ってみた方がいいよと言われ、、笑 実は親からの援助が訳あって出来なくなってしまったのでそれを次の打ち合わせの時に話し余裕がないオーラを出そうかなと!

• 1月6日
  • あゆゆまま

あゆゆまま

遅くなりました(>_<)
    お知り合いなんですね!
    なら一般的よりか値引きはしてもらえそうですね(^^)
    でも言うだけまだまだ言ってみたほがいいですね!
    必要なものつけてみてから
    合計出してみてほしいとか(^^)

• 1月7日