※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあのあ
妊活

再婚した46歳の女性が、夫との子供を望み人工受精を検討中。実体験やアドバイスを求めています。

初めて質問します。
昨年末再婚し、今年私は46歳、夫は50歳です。
昨年は、職場が変わり職務も未経験で必死な中、結婚準備、式、引越しで、やっと生活のリズムが出来た最近。
夫の子供が欲しいと思い、クリニックに通っています。
前回はタイミング療法が、上手くいかず、年齢的にも長々と続けている時間はないため、人工受精にした方がよいかと悩んでいます。
実際に、人工受精で授かった方がいらしたら、実体験やアドバイスを頂きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

ここな

卵巣年齢は調べられましたか??
年齢も年齢なのでその値によってステップアップするか決めたらいいと思います。
個人的には早くステップアップした方がいいとは思います。

わたしは体外で授からました。

• のあのあ

のあのあ

初めまして。アドバイス下さりありがとうございます。
    はい、明日結果が分かります。
    先生に相談します、体外受精のこと。
    ちなみに初回の体外受精で授かれたのですか?

• 10月19日
  • ここな

ここな

初回の採卵、体外で授かり、凍結卵もあったのでその後受精卵を戻し3人の母になりました。(私は体外での妊娠率は100%です)
    その後自然妊娠しいまは4人の母です。

• 10月19日
だんぼ

今頃の投稿でごめんなさい。
この投稿を見つけて他人事には思えず思わずコメントさせて頂きます。
 実はわたしも今年46歳です。
去年体外受精をし、運良く1回目で妊娠することが出来て無事に今年出産することが出来ました。初産です。
 先生に相談に行ったところやはり年齢的なリスクや時間的な余裕もないこと。本当に欲しいと思っているなら少しでも確率のある体外受精をした方が良いと言われ、他の方法は何もせずすぐに体外受精に入りました。
先生からは体外受精をしても妊娠出来る確率は数%、さらに出産まで辿り着けるのは更に低いよと言われ、体外受精をお願いしたクリニックでも同じような説明を受けました。
 日々願うような時間を過ごしましたが、無事に産まれてきてくれたこと凄く感謝しています。
のあのあさんの願いが叶いますように。
 アドバイスになっていないかもしれませんが…コメント失礼致しました。

• のあのあ

のあのあ

とても心強いコメントを下さりありがとうございます。
    同い年で、初産で、確率は低い中、無事ご出産出来たこと、おめでとうございます、よく頑張ったー!と何度もお伝えしたい気持ちです。
    私も時間はないので、今週末超音波と採血し、体外受精に進みます!確率は、もう1、2%だけど、できるところまで頑張ります。
    コメント本当にありがとうございました!凄く嬉しくて、すぐに返信したかったのですが、午後に次回の診察があるかはっきりしなかったので、遅くなりすみません。
    温かいお言葉ありがとうございます。だんぼさん、他の方々の優しいお気持ちを忘れず頑張ります!

• 10月29日
  • だんぼ

だんぼ

お返事ありがとうございました。
    良い結果になることを願っています。
    一喜一憂する場面も多いかと思いますが、考え込み過ぎず心にゆとりを持ち穏やかな生活が送れますように。
    寒くなってきてますので、体調を崩さないようにお気をつけください。

• 10月29日
  • のあのあ

のあのあ

ありがとうございます。
    はい、焦りや不安も出るかもしれないけれど、だんぼさんの仰る通り、力まずゆとり、ゆとりと、唱えながらやっていきます。

• 10月29日
  • のあのあ

のあのあ

先程、クリニックで診察しました。今回は左側に卵胞が出来ていて、左側は、もともと位置が奥にありエコーでも見にくいため体外受精は危険となり、人工授精になりました。
    確率は低いですが、明後日行います。今回ダメなら来月体外受精することにします。
    なかなか思う通りに進まないものですね。

• 11月3日
  • だんぼ

だんぼ

お話ししてくださりありがとうございます。
    そうでしたか…。
    のあのあさんの健康な身体があってこそですよ(^o^)
    明後日 緊張しますね。
    色んな緊張があるかと思いますが、願ってます。
    風邪も流行ってますので、のあのあさんも旦那様も体調崩されませんように。

• 11月3日
  • のあのあ

のあのあ

いつも温かいお言葉ありがとうございます。
    そうですね、私の身体が健康であってこそですもんね。風邪引かぬよう毎日身体温めて、今回のチャンスに挑みます。
    甘えてばかりですみません。

• 11月3日
  • だんぼ

だんぼ

とんでもないですよ。
    勝手に他人事には思えず…こちらこそすみません。

いよいよ明日ですね。良い日になりますように(^∧^)

• 11月4日
ヨコリ

妊娠、出産を考えると年齢がなかなか厳しいので、早めに行動されたがよいと思います。まずはお医者さんに相談ですね。
失礼ですが、経産婦の方ですか?それとも初めての妊活ですか?私の職場の方で、43歳、第二子を体外で授かった方がいました。38で第一子出産後、すぐに不妊治療で体外を計画されていました!

• のあのあ

のあのあ

はい、初めての妊活です。先生にも確率は1%と言われています。
    明日また、血液検査の結果と共に、相談してみます。
    ちなみに同級生が昨年自然妊娠出産、もう一人は今年、体外受精で出産しました。

• 10月19日
のん

人工受精は自然妊娠と妊娠率はほとんど変わらないです。
できたらいいか~くらいなら人工授精でいいと思いますが、本気で欲しいと考えるなら体外受精だと思います🍀
私が通っていた病院は体外受精での妊娠、46歳の方が最高年齢でした。

• のあのあ

のあのあ

人工受精と自然妊娠の確率変わらないんですね。教えて下さりありがとうございます。明日、先生に相談します!
    寒いので、お身体大事にされて下さいね!

• 10月19日
ななな

他の方も書かれていますが、人工受精は自然妊娠とほぼ確率は変わりません。
私はまだ授かっていませんが、体外受精でもうすぐ移植します。
少しの時間も無駄にしたくないという思いがとても強いです。
年齢のことを考えると、タイミングでダメだったのなら、人工受精で悩まれるよりも少しでも早めに体外受精をされた方が確率は高い気がします。

• のあのあ

のあのあ

もうすぐ移植されるんですね。
    はい、時間が私も無駄にしたくないので、明日先生に相談します!
    体外受精が上手くいくことを願っております。

• 10月19日
あいり

46歳だと、既にクリニックによっては体外受精も断られます。
概ね42-3歳で生殖機能は失われます。
人工受精は37歳の私も飛ばして体外受精にしました。

一刻も早く体外受精されるのが良いと思いますよ。

• のあのあ

のあのあ

はい、明日、先生に相談してみます。
    ありがとうございます。

• 10月19日