※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カピバラ
家事・料理

子供のお弁当について教えてください。現在1歳2ヶ月の娘が職場の託児所…

子供のお弁当について教えてください。
現在1歳2ヶ月の娘が職場の託児所に通い始めました。給食はなく、毎日お弁当を持っていかなくてはならないのですが、離乳食完了期のお弁当には何を入れてますか?おかずのメニューやお子さんの好きなもの、よく入れられているものなどを教えていただけると助かります。

コメント

まーもーめー

普段は保育園で給食なので、休日に公園へ行く時などにお弁当に入れてるメニューです(*´∇`*)

小さなおにぎり、卵焼き(にんじん、小松菜、ほうれん草など入れてます)、ミニトマト、にんじんスティック、さつまいもスティック、ご飯のおやき(魚、肉、野菜なんでも突っ込める笑)、小さなハンバーグ(豆腐入れたりひじきいれたり)、かぼちゃコロッケ(揚げないで煎ったパン粉で作る)、デザートに果物、ランチジャーに野菜スープかお味噌汁。

• カピバラ

カピバラ

コメントありがとうございます!
    ご飯のおやき手掴みできるし、いいですね!白米だと全然食べてくれないので試してみます!!

• 10月19日
ごまにゃん

保育園に離乳食の給食がないので、毎日作ってます😭
ウチは、まだ若干固形を嫌がるので参考にならないかもしれませんが…。

・おにぎり
・何かオカズ1品
(大体、魚のムニエル・卵焼き・あげないコロッケ・白和え・おやきのローテーションです😅)
・野菜メインのスープ系
(和風だし・ホワイトソース・トマトベース・コーンクリームなどのローテーションです😅スープというより、ウチはまだトロミな感じですが💦)

お弁当とは別にオヤツを2回分も持参してます。(果物や蒸しパンなど)

毎日の事なので、凝った物は正直作れません😭
それ以前に私の腕もないんですけどね…😂

• カピバラ

カピバラ

コメントありがとうございます!
    お弁当だけでも大変なのに、おやつも持参なんですね😱
    仕事もあるし、毎日お弁当作りに時間をかけれないですよね…
    私もスープは持たせようと思います!!
    おかずも参考にさせていただきますね😊

• 10月20日