※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

母乳が少し出ている状況で、母乳外来に行くべきか悩んでいます。5000円の費用も心配です。

断乳について。
3ヶ月前に自己流で完全に断乳したのですか、久しぶりに左側だけ絞るとまだ母乳が少し出てきます😱
母乳外来に行ったほうがいいのでしょうか??? 母乳外来が5000円もするので迷ってます

コメント

ちゃぴ

最後はプロの人にだしてもらったほうがいいと言われました!

ゆいまー

半年ぐらいはほんのり出てましたが、痛みもなかったので特に何もしませんでしたf^_^;

なまけもの

母乳が残ってると乳がんになりやすいとネットか何かで見たことがあり、私も自己流でやってたんですが不安になって母乳外来駆け込みました💦

自分の体は一生ものですので、5000円は仕方のない出費だと考えます😂

.*りまとmama*.

シコリなどはありますでしょうか?もし、何もなく乳房全体が柔らかいのであれば、自然に母乳の分泌は止まってきます。
シコリなどがある場合や、乳房の張りがある場合は母乳外来を受診していただいた方が安心だと思います(^^)

basil

1人目の時に助産師に相談したら、搾れば1年後も出る人は出る。痛みとか張りとか、勝手に母乳垂れてくるとかがなければ、そのままで良いと言われました。

• basil

basil

私もそんな感じで数ヶ月搾れば出ていましたが、その後妊娠して、2人目も完母でいけてますので、特に問題はなかったみたいです。

• 10月19日