※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
その他の疑問

エアコンの処分についてです(;_;)引越しをするので引越し業者さんにエア…

エアコンの処分についてです(;_;)
引越しをするので引越し業者さんにエアコンの取り外しはお願いするのですが、処分にお金がかかるようで取り外しのみをお願いしました。
ネットで調べると無料回収のサイトなどが出てくるのですが、そちらを利用されたことのある方みえますか??

コメント

はち

私も同じ状況があり、ネットの無料回収〜とか連絡みたんですけど、結局どこも有料でした😣
型式が1年以内とか新しいものだったら、無料で引き取ってくれるところが多かったです!

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

無料と書いてあっても有料なんですね(;_;)連絡してみないとわからないですね、、最新のものではないので困りました💦
    ぷぅさんは結局どうされましたか???

• 10月20日
  • はち

はち

うちは少し例外かもですが😣💦
    引越しを酒井引越しセンターにお願いしていて、引越し先とは別の場所(義実家)に運んでもらいました!15000円でした。
    もう使えないから処分していい〜ってことでしたら、リサイクル料払って処分のほうが安く済むかもしれませんね🤔

• 10月20日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

ありがとうございます(TT)やはりなかなか高いのですね💦

• 10月23日
リゼ

無料回収結局お金とられますよ~😂うちも無料回収のトラック走ってて声かけたんですが無料じゃなかったです(笑)

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

無料回収とかいてても無料じゃないんですね(;_;)たまにトラックも走ってますがあれもちがうんですね💦どうしようか困りますね⤵︎リゼさんは結局どうされましたか??(;_;)

• 10月20日
  • リゼ

リゼ

うち結局電気屋さんに回収してもらいました💦エディオンが一番安かったです!

• 10月20日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

ありがとうございます^ ^早速エディオン に行って確認したら安くて、お願いしてきました!助かりました/(^o^)\

• 10月23日
めくま

家電はリサイクル料かかりますしね。
無料回収はむしろ高くつくので、
家電の業者さんにお願いした方がおそらく安いです…。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね(;_;)知らなかったです、、家電の業者さんと言ってもどこに頼んでいいのか分からず困っています(;_;)⤵︎⤵︎💦

• 10月20日