※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんをベビーベッドで寝かせていた方、大きくなったらどうしているか相談中。今は8ヶ月で台を下げて使用中。寝かしつけは問題なく、添い寝は考え中。要相談。

赤ちゃんをずっとベビーベッドで寝かせてきた方、大きくなったらどうしてますか?
今8ヶ月で、先日つかまり立ちで転落しそうになったので今は台を下げて使っています。

新生児期含め今までとくに必要がなかったのでガッツリ添い寝で寝たことはありません。今のところ体も大きい方ではないのでベッドも窮屈ではなく、寝かしつけしてあったら嫌がらずに寝ています。日中はリビングのキッズスペースにいて、そこでお昼寝してます。

一緒に寝ていない方はベビーベッドが小さくなったらどうしてますか?
私と旦那はベビーベッドと同じ部屋でダブルベッドで寝ています。1LDKで、部屋はベッド2つで埋まってる状態で、LDもテーブルとキッズスペースでギリギリなので布団を敷いて3人で床で寝るというのは今後もあまり考えていません。
添い寝も今までしてなかったのでベッドで川の字でってのも個人的にはあまりしたくないなと...。旦那も夫婦のアレができないのであまり3人で寝ることに前向きじゃありません😅
子供が一緒に寝たい!って言うのなら考えます。

コメント

かずずん

難しいですね…寝相も悪いし…うちはベッドに夜中ゴンゴンぶつける音が酷すぎてギブアップ…6ヶ月ぐらいで布団になりました。
旦那は別のとこで一人で寝ています。

  • はる

    はる

    うちもベッドガード付けてますが頭ぶつけまくりです😂
    旦那は絶対に私と寝たいんですよね...

    • 10月19日
さかな

添い寝で寝たことありません👍🏻
うちはサークルに布団敷いて
寝る時は部屋の電気消して
息子が寝るのを待って
寝たら布団以外のところで大抵寝てるので
布団に移動して
私も自分のベットで寝る
って感じです🙋🏻‍♀️
遊ぶ場所と寝るところが一緒です!

  • はる

    はる

    うちもサークル似たような感じです!お昼寝中私も仮眠したい時はドア開けてベッドで寝たりします。

    りんたろーさん宅はサークルとベッド同室ですか?1歳ではまだ一緒に寝たがろうとはしませんか?

    • 10月19日
  • さかな

    さかな

    1Kなので同室ですが
    本当なら早く引っ越して2L位のところに住んで子供は子供の部屋で寝かせたいのです😥

    どうなんでしょね??
    うちは生まれた時から
    一人で寝る週間付けさせていたので
    寝かせ付けに苦労したことはないです🙋🏻‍♀️
    むしろ私がいると寝ないので
    私は見えないところに身を隠します(笑)
    泣いても30分は基本無視
    あまりに酷ければ5分でも抱きに行きますが、基本一人で寝る練習のためにこれを繰り返してますよ😂
    お風呂も別々で一緒に入ることは半年に1度あるかないかです(笑)
    私自身も親とお風呂に入ったことないですし一緒に寝たこともないです👍🏻

    • 10月19日
korun*

いまだに下の子はベビーベッドで寝ています😄
上の子は川の字状態ですが😓
下の子のベビーベッドが限界になれば、2段ベッドかシングル買って、そちらに寝かそうと思ってます😄

  • はる

    はる

    2歳半の子でも一応大丈夫なんですね😳✨

    子供もベッドで寝かせてあげたいのですがいつから普通のベッドに1人で寝かせてもいいんだろう🤔って感じです

    • 10月19日