※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を嫌がり、おっぱいを飲むのが苦手な状況で悩んでいます。母乳で育てたいけど赤ちゃんの反応に困惑しています。どうしたら良いかアドバイスを求めています。

最近また母乳…というかおっぱいを嫌がるようになり前より自己主張しっかりしてきたのでギャン泣き度が凄いです。ミルクはおいしそうに飲むのに。そんなに私のおっぱいが嫌なのかな。かなり傷つきます。出来る限り母乳で育てたいけどこんなにも嫌がられて気持ちが参ってしまうなら完ミにした方がいいでしょうか?
たまにストレスなくおっぱい飲んでくれるときは
私もすっごく嬉しいし赤ちゃんとの時間ができて
絆が深まるようでおっぱいは飲ませたいんですけどね😞
飲んでもおっぱいの場合1時間ですっごく泣きます。
抱き方ももちろん色々試してますが私の乳首が
気に入らないようです。皆さん参考にどちらが良いか聞かせてください😣又はおっぱいこうしたら飲んでくれるよーとかあれば教えてほしいです😣

コメント

はじめてのままり

助産婦さんが言ってました
ミルクは勝手にでてくれるから
楽だそうで
根気よくおっぱいだけあげるしかないと😭
おっぱいの出がいいならミルクはあげなくていいって言ってました
赤ちゃんそれぞれ好みがあるんでしょうけど😭😭

• ゆん

ゆん

遅くなりました💦
    やっぱり最近ミルクの回数増えてたんで楽なの覚えちゃったんですかね😭
    返信くださったあと根気よくあげてると少し飲んでくれるようにはなりましたがやっぱり時間は早いままです💦
    最近出がいいのか分からなくなってるので助産師さんの所に行って相談しようと思います😭😭
    ありがとうございます!

• 10月25日

食生活はどうですか??甘いもの脂っこいものを食べるとおっぱいがまずくなり、味に敏感な赤ちゃんは飲まなくなるみたいですよ!!

• ゆん

ゆん

最近食べるものが適当になってたなと思います!脂っこいものも前より普通に食べてしまってますね😓食生活も改めて見直してみます😭😭
    ありがとうございます!

• 10月25日
kベビー

私も同じ様な感じです。
特に夕方くらいから全然出てないのか、おっぱいを引っ張ってグズ②泣きそうになりながら吸っています😅
私は一回口から離して自分でちょっとマッサージしておっぱいが出てるか確認してまた吸わせるのを繰り返しやってます!
それでも出が悪い時はミルク足してます😄
うちもミルク美味しそうに飲みます💦
悲しい気持ちにもなります(T-T)
でも、私はミルク足し過ぎておっぱいちょっとしか飲ませてなかったら、乳腺膿瘍になりおっぱいを切開しました(T-T)
かなり痛かったです😵
まだ完治はしていませんが、今は出来るだけ赤ちゃんに吸ってもらえるよう頑張ってます‼️

• ゆん

ゆん

ものすごく同じ状態で気持ちも分かってくださって少し気持ちが楽になりました😭でも乳腺膿瘍…まじですか😱😱大変でしたね😭😭💦
    ならないとも限らないし、出来る限りは飲ませるように私も頑張ります‼︎
    ありがとうございます!

• 10月25日