※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erika
子育て・グッズ

母乳を片方ずつ10分ずつあげているが、戻すことがある。両方均等にあげるべきか不安。赤ちゃんにとってどうか。混合・完ミ経験者で母乳不安。助言をお願いします。

片乳10分ずつで母乳をあげているのですが、片方飲んだだけで鼻や口から戻したりする時があって多いのかなと思い、もう片方の母乳をあげてないんですけど、ちゃんと両方均等にあげたほうが良いですよね(´・_・`)?
片方飲んだ時点で戻したりしても、もう片方あげるべきなのか赤ちゃん的にはどうなのでしょうか。
1人目は初めから混合で、2・3ヶ月から完ミだったので母乳育児に関して分からない事や不安が多くて🤢💧
良かったら教えて欲しいです。。

コメント

ずにゃん

そしたら片方5分ずつでトータル10分にしてみてはどうでしょう?
戻すってことは単純にまだうまく飲めてないか、多すぎてる場合もあるので💦
片方ずつの授乳にしてるとトラブル起こりやすいのでなるべく左右同じようにあげた方がいいかと思います!

• erika

erika

返信ありがとうございます🙌🏽お返事遅くなってしまいすみませんっ💧
    やはり片方ずつだとトラブルの原因になりますよね、、一度アドバイス通りトータル10分になるように授乳してみたいと思います🙂
    的確なアドバイスありがとうございます★★★

• 10月26日