※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

子連れでの結婚式参加に不安があります。うまく乗り切るコツや必需品を知りたいです。当日は食事の配慮をして、ベビーカーとベビーベッドを利用します。

週末に結婚式へ行きます!
家族で招待されたので旦那、私、7ヶ月の息子と行きます。
子連れで行くのは初めてなので
大事なシーンで雄叫びをあげないか、音にびっくりして泣かないかなど 今からドキドキです😱😱

うまく乗り切れるコツはありますか??
これがあったら良かった!とかもあれば知りたいです!

ちなみに当日は、
まだ二回食なので、朝食べさせてから出発し、
披露宴中はおやつを食べさせようと思ってます。
ベビーカーで会場にはいって、一応ベビーベッドも置いてもらうことになりました。

コメント

すけろく

私も子どもが8ヶ月の頃に参加しました♪
式直前に授乳orミルクorご飯してたらふく食べさせてから行ったらとてもいい子にしていました😊
程なくして寝てくれたので全く困りませんでしたよ!
式前、寝かせないでおくのも大事だと思います!
楽しんできてください♪

  • rin

    rin

    寝てくれたらこっちもゆっくりご飯たべれるしありがたいですね😭✨
    音でびっくり起きなかったですか?

    式場までは1時間くらいあって
    車に乗ったら速攻爆睡する子なので、
    到着した時はギラギラに起きてる頃なんですよね(笑)でもなるべくたくさん遊んで疲れさせたいとおもいます!✊
    お早い返信ありがとうございます😊
    参考になります😂

    • 10月19日
  • すけろく

    すけろく

    うちは音では起きませんでした🤣
    うちも車で寝る子ですが、乗車前に寝かせるなどして式の時間に合わせて調整していきましたよ♪式場のスタッフの人が見ていてくれたりもしたので楽しめました✨

    • 10月19日
ポにぽにユートピア

音の鳴らないおもちゃを持って行きましたよ👍

  • rin

    rin

    音が鳴らないの重要ですね!!
    とてもいいこと聞きました!
    家にあるものを改めてみると
    うるさいのばっかり、、😭
    急遽かいにいきます!

    • 10月19日
  • ポにぽにユートピア

    ポにぽにユートピア

    小さい音なら大丈夫かと思います🙆‍♂️
    布絵本とかよかったですよ💕
    確かにうちも音の鳴るのばっかですし、息子も好きですね😂

    • 10月19日