※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lolo
子育て・グッズ

子供のお宮参りやお食い初めの写真、スタジオマリオやアリスでは50000円以上で画像データが必要。香川県高松市内のオススメスタジオも知りたいです。

子供のお宮参りやお食い初めの写真ってどんな感じで、撮ってますか?(写真のみなのか画像データも持っているのか)
スタジオマリオやアリスだと画像データは50000円以上じゃないと買えないみたいで(´・ω・`)
大体、どれくらいお金かけてるのか知りたいです☆
また、香川県高松市内でオススメのスタジオもあったら教えてください🎵

コメント

ぶーちゃん

明日スタジオアリスでお宮参りとお食い初めの写真撮ります!
データがほしいので5万ちょいの
アルバムセット?みたいなやつ買います!
お金は実両親が出してくれるので甘えます😂

• Lolo

Lolo

回答ありがとうございます🎵
    お宮参りとお食い初め合わして撮る発想がなかったです😂
    うちの親もお金出してくれないかな(笑

• 10月19日

ourphotoと検索すれば出てきます。都道府県選択して自分でカメラマンを選ぶスタイルです。私はタカハシさんという男性にお願いしましたが、とても良かったです😊カメラマンによって貰えるデータにも色々違いがあると思うのでそこは確認してみて下さい!

事前に撮影イメージを聞かれたので、カメラ目線の写真はもちろんですが、自然な感じの写真も欲しいと言っていたので普通に喋ってるときの写真とかも撮ってもらえました!あとは当日に神社のここで撮りたいなど言って撮ってもらいました。

他にも何か聞きたいことあれば聞いてください✨

• Lolo

Lolo

検索してみたら、タカハシさんという男性の少し若い方ですかね?
    お宮参りの祈祷があると思うので祈祷前に写真を撮りましたか?

• 10月19日

退会ユーザー

そうです。若い方でした。
    うちは祈祷前に撮りました!撮影時にグズると嫌だったので😅撮影前に何時から祈祷か聞いてくれました。

• 10月19日
  • Lolo

Lolo

行く日に、空いてそうなので旦那と相談してみます☆
    詳しくありがとうございました\( *´ω`* )/

• 10月19日
ちぃchanまま

うちはずっとスタジオアリスで撮影していて、L版サイズで購入して2万ぐらいです😅
1年後には購入商品のデータが500円で買えるし、購入商品は撮影後やアプリでポイントを貯めれば待受画像も貰えるので、それでイイかな?って思ってます😊

• Lolo

Lolo

アリスは一年後に500円で買えるんですね☆
    アプリもあるとは知りませんでした😁
    色々ありがとうございます😊

• 10月19日
ちゃんちゃん

他県なので香川にあるかわかりませんが…
私は貸衣装をネットで頼んで(自宅に届くやつ)出張カメラマンに撮影以依頼してあります😊
全データもらえても2万以内におさまります!(今回モニターの為もっと安い)

専用サイト?でも検索できるし、Instagramで検索すると出てきますよ☆

ちなみにお宮参りの祝い着はフルセットで5940円(そのまま返却でOK)なので、かなりコスト抑えられました!

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

横から失礼致しますm(_ _)m
    そんな方々あるのですね!!
    ちなみに何て検索かければ出てきますか??
    気になります✨

• 10月19日
  • Lolo

Lolo

田舎なので厳しいですが、出張カメラマンの撮影あるんですね😁
    調べてみます☆

• 10月19日
ちゅら♡

我が家もいつもスタジオアリスで、ポストカード10枚1,000円を9セット程購入し、一年後に500円でデーター購入して引き伸ばしてアルバムにする予定ですฅʕ •ﻌ• ʔฅ♬*゚
アルバムにしても、しまい込んで見ないですからね◟̽◞̽ ༘*ポストカードなら、100均のフォトフレームや、ハガキ用のアルバムにしまえばいつでも見れますョ♡︎ʾʾ安くデーター(枚数)を増やし、一年後にデーターを購入する⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡

• Lolo

Lolo

一年後と時間はかかりますが、やはり500円で買えるのは魅力的ですね☆
    ポストカードがセットで1000円はマリオより安いかも😁

• 10月19日
ぽち

5万以上じゃなくてもCDデータを買う方法がありますよ♪
マリオで両面キーホルダー+5400円のCDデータですかね(*´ω`*)
買った写真しか入らないけど、キーホルダーは比較的安価なのでデータで残したいならオススメです(*´ω`*)
いまなら年賀状のキャンペーンしているので年賀状+CDデータとかもオススメかも?
私はお腹の子が産まれたらお宮参りとお食い初めの写真を3〜5万で残す予定です!

撮影料3240円で着替え放題ですし、確かお食い初めの小物とか命名とかも一緒に撮れたはず。
機嫌悪くて撮れなければ別の日に撮り直し(もちろん追加料金なし)なので納得いくまで撮れます。

• Lolo

Lolo

マリオはBELLで撮影無料券もらったので、情報ありがたいです☆
    年賀状キャンペーンもあるんですね、色々見てみます😊
    出産楽しみですね😍
    頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 10月19日
りん

3ヵ月になったらスタジオアリスに撮りに行く予定です。
マリオよりアリスの方が衣装が沢山と聞いたので…
お宮参りは子供だけの写真ですます予定で、お喰い初めはお弁当みたいなのを頼んで、家で簡単にすます予定です。

• Lolo

Lolo

衣装の量もあるんですね☆
    まだ、時間があるから店に見に行ってこようかなぁ?🤔

• 10月19日
na

スタジオマリオの安くなる券を持っていって、やった〜この値段で撮れるんだあって思ってた自分が間違いでした(笑)画像データ高いですもんね…もう撮ってしまったし、アルバムセットの五万が一番安かったから買いました(お宮参りの時)それ以降は自分のiPhoneのカメラが機能いいし、自分の撮り方が満足いくタイプなので撮りに行ってないです😭
七五三は流石に撮りに行こうかなとは思ってます(またあの五万のセットで…(笑)

• Lolo

Lolo

私も貰った券が、撮影無料ってやつなんですが、ネットでみたら画像データは5万円以上の方っていうのをみてガックリしました(笑
    はりきって、いいカメラ買ってしまったので私も満足行く写真取れるように練習してみます😂

• 10月19日

私も高松に住んでますが、お宮参りは出張撮影でお願いしました😊

衣装は楽天でレンタルして6千円くらいだったかな?と、撮影料金は1万円ほどでした!結構要望も聞いてくれるのでお願いして良かったです。

データは専用のページからダウンロードするのですが、100枚以上のデータをもらえました。

• Lolo

Lolo

良ければどこに頼んだか教えてもらってもいいですか?
    衣装は打ち掛け?は持ってます☆
    野外だとどんな感じで、撮影しましたか?
    100枚以上のデータ魅力的です❤

• 10月19日

退会ユーザー

ごめんなさい。間違えて下に返信してしまいました💦

• 10月19日
なおたん*✧︎

高松でしたらカジュアルフォトスタジオhomeさんオススメです😊瓦町駅の近くの3びきのこぶたの商店街にあります❤️

6ヶ月まで500円で1枚データ付きの寝相アートイベントが毎月月末にあります😊

7ヶ月以降はすくすくプランとかのやり方でやるとアリスとかより比較的安くデータも買えますよ❤️

• Lolo

Lolo

寝相アート撮りたいです☆
    調べてみたらHPもあるので詳しく見てみます🤗

• 10月19日