※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎーん
子育て・グッズ

授乳のリズムを整えたいとき、日中の食事やお昼寝の時間を見直すことが必要です。夜中の授乳間隔が短い場合、日中のスケジュールを調整することで改善する可能性があります。

いまだに夜中3時間起きの授乳😕😕
ひどいときは1時間おきに起きる息子(゚∀゚)
どうしたらリズム整うかなぁ。
1日3食ご飯の時間がダメかな?お昼寝の時間かな?

6時から7時の間に起床
起きて30分後に朝ごはん
10時から30分の朝寝
12時お昼ご飯
14時すぎぐずったら、赤ちゃんせんべえ
15時から30分から40分くらいお昼寝
18時半夜ご飯
19時半お風呂
21時就寝

直したほうがいいところありますか?😟😟

コメント

ととろ

だいたい同じです!
離乳食、様子見ながら少しずつ増やして、日中激しく遊んで体力消耗させるとか?
あとはその子の性格もあるかもしれないですね!🙌

  • ぎーん

    ぎーん

    そうですよね😭😭
    離乳食は食べすぎや!ってくらい食べてるんです。笑
    遊ぶって、どんな感じにあそんでますか?🤔

    • 10月19日
  • ととろ

    ととろ

    最近の流行りはテーブルの周りをぐるぐるはいはいレースしてます😂
    私もぜーぜーなるだけ疲れるのをお風呂前に必ずやります(笑)
    疲れろーって念をこめて。

    • 10月19日
  • ぎーん

    ぎーん

    楽しそうです🤤❤️

    • 10月19日
  • ととろ

    ととろ

    急に私が逆回りしてはちあうとめっちゃ笑います!
    疲れますが、疲れさせるのには有効かと!
    保証はないですが(笑)
    後はつかまり立ちするなら両手を持って歩く練習?遊びにしてしてます!とにかく体力使わせようと!

    • 10月19日
  • ぎーん

    ぎーん

    やってみます💕!
    それはいつもやってます!
    疲れて腰から崩れ落ちます笑

    • 10月19日
ママリ

完ミだったので
授乳に関してはわからないですが

14時のぐずったら赤ちゃんせんべいだと
ぐずらなければ
お菓子はなしですか?
その間に授乳してる感じでしょうか?うちの子の保育園では
おやつの時間におじやをあげてます🍚
おやつ時間も少し
ガッツリ系にしてみたらどうでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    今は1歳ですが
    9ヶ月の頃も15時におじやでした!
    おじやでなくても
    少しでも腹持ちが良い物に変えてもいいかもしれないです!

    • 10月19日
  • ぎーん

    ぎーん

    はい!ぐずらなかったらあげてないです。息子ぽっちゃり体型なので😭
    そうなんですか!
    オヤツにおじやは初めて聞きました😧
    参考にします!ありがとうございます❤️

    • 10月19日
ハーバリウム

新生児期からそういうタイプならもはや持って生まれたものです😂💕
うちの子はそういう子で、1歳半で断乳するまで3時間おきに起きてました😂
生活リズムはすごく理想的だと思います!
加えて天気のいい日は午前中にお散歩して外の空気を吸う、こちょこちょやぎゅっとしてつかまり立ちの練習、など体を使ったスキンシップ遊び、午後は知育おもちゃで少し頭を使ってみることができているとなおいいと思います❣️
あとはおやつは一歳未満はお菓子類より補食がすすめられているので、軟飯おにぎりやお焼き類、卵焼き、野菜スティック、野菜入り蒸しパンなど栄養のある補食が好ましいですね😊
夜まで時間も空くので、特に食べさせて問題ないです✨

  • ぎーん

    ぎーん

    一歳半😭😭
    長いですね。
    お散歩は雨でも抱っこ紐であったかくして毎日行ってます!
    歩いて20分のスーパーに買い物に🙆‍♀️
    そうだったんですか、、
    おやつに捕食!ありがとうございます😭💕💕

    • 10月19日