※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フクロウ
産婦人科・小児科

大阪市の3ヶ月検診って産んだ病院に予約するんですか!?どうやってうけるものなのか教えて欲しいです

大阪市の3ヶ月検診って産んだ病院に予約するんですか!?どうやってうけるものなのか教えて欲しいです

コメント

みー

大阪市から検診の前月に手紙がきますよ☺️◯日の◯時に保健センター(区役所)にきてくださいと。

3ヶ月後半〜4ヶ月の子が対象になるので、いま2ヶ月なら12月に検診かもしれないですね

• フクロウ

フクロウ

なるほど!!
    丁寧な教えてくださってありがとうございます😳🙇🏻‍♀️

• 10月20日
末っ子

区によって違うかもしれませんが、中央区は区役所から健診のお知らせが届くみたいです😊
健診場所は区役所で行います。

• フクロウ

フクロウ

区役所なんですね!
    ありがとうございます😌⭐️

• 10月20日
たまご

予約はいりませんよ☆
検診の前の月の中旬に日時の書いたお手紙と検診票みたいなものが届きます!
今週手紙が届きました(^^)
今2ヶ月になりたてだと、検診の日程が12月かもしれません!月の前半と後半でわかれてました!

• フクロウ

フクロウ

同じ生後2ヶ月ですね!!
    そうなんですね!
    8月10日産まれなのでそろそろ手紙届くかもってことですよね!?ありがとうございます😳😌✨

• 10月20日