※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
妊活

26歳の妊活中の女性が、卵胞の状態が悪くクロミッド治療を受けたが、排卵がうまくいかず不安になっています。卵胞は自然に消えるのか、妊娠できるのか心配です。

妊活を初めて8ヶ月くらいになる26歳です!
昔1年くらい生理が止まって以来、生理不順だったのですが自然に排卵するようになりました。
しかし、最近卵胞の調子が悪く9月くらいから成長してないなどの障害が続き、薬を飲んで強制リセットし、12/6に生理が来た時からクロミッドを1日1錠を5日飲みました。そのおかげかd7には8mm.9mm d12には17mm.19mmまで成長。しかし、内膜が6.6と薄かったので先生にプロゲストンをd13から朝夕2錠ずつを7日飲むよういわれました。d15に排卵検査薬強陽性だったのでタイミング取ったのですがなかなか体温上がらず、d21に行くと33mm.34mmと巨大化していてもう排卵しないだろう、このまま吸収されるのを様子見ようといわれました。生理も来ると思うと。
d24に当たる12/29に生理がきました。1日目、2日目は普通量でした。5日目からクロミッドを飲むようd21の時に処方されていたので1/2.1/3と飲みました。d7の昨日卵胞チェックに行くとしぼんではいるけどまだ残ってるね、しぼんではいるから自然に消えてはいくでしょうと言われまた様子見になりました( ; ; )クロミッドは飲むのやめて一周期休もう、とりあえず1週間後に来てと。なので1/9に予約を取って帰りました。
卵胞は本当に消えてくれるのでしょうか?こんなんで妊娠出来るのでしょうか( ; ; )この年末年始ずっと泣いてばかりいます。不安に押しつぶされそうです。

長々となりましたが返事を頂けたら嬉しいです。

コメント

卵胞が何度も排卵せず残ってしまって、その周期妊活はお休みしました。生理が終わったら毎回必ず残ってたの消えてましたよ( ^ω^ )♪
ずっと排卵せず、不妊症の私も妊娠できました!主様もきっと大丈夫ですよ(*^^*)

• はーさん

はーさん

ちゃんと消えたんですね!私も次回受診時くらいには消えてくれたら良いのですが(>_<)
    でも希望が持てました♡本当にありがとうございます!!!

• 1月6日