※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森の人
妊活

結婚して半年、排卵タイミングについて相談。仕事でなかなか仲良しできず、旦那への誘い方や授かり方について知りたい。

初めまして(^O^)♪

結婚して半年、一緒に住み始めるのがちょっといろいろあって2ヶ月と少し経ちました☆
同い年で今年28になります!

12月30日排卵予定だったのですが、27日日曜日の夕方ごろに一度、31日の昼過ぎに一度仲良ししたのですが、タイミングとしてはズレてますよね(´・_・`)?
基礎体温忘れる時あるけど、ちゃんと付けるようにして、生理もちゃんと予定日通り来たりズレても1日2日遅れるくらいです♪

仕事がお互い正社員で平日はあまり仲良し出来てません(*´・ω・)
わたしから誘うのも何か恥ずかしくて笑
みなさんは旦那さんをどう言う風に誘ってますか?(^O^)

みなさんのこれしたら授かったよ!とか知りたいです(・ω・)♡

コメント

怪獣使い

私はお互い早く子供が欲しかったのもあり基礎体温カレンダー見せてこの日あたりかなー?
と狙ってました(・∀・)

  • 森の人

    森の人

    おめでとうございます♡
    やっぱり狙ってタイミング計るのが1番良さそうですね(^O^)

    • 1月6日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    ちなみに妊娠した月は排卵予定日2日前と当日でした!
    結婚しても仕事の事情でまだ一緒に住んでいない時で週末しか時間なかったですが早く授かれました☆
    それ以外はお互いのしたい時にしてましたよ(^^)

    • 1月6日
  • 森の人

    森の人

    やっぱり2日前くらいがいいんですかね(^O^)?
    生理も順調だし、ほとんど予定日通り来てるけど、ほんとに自分ちゃんと排卵してるのかなあってすごく心配してます💦

    したい時するのが1番ですよね☺️

    • 1月6日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    排卵予定日1日前と当日もしてみましたがその月はダメでした( .. )
    もちろん2日前がいいとか当日じゃ遅いとかそんなのはなくタイミングでしょうね、なかなか難しい(><)
    私も同じく毎月予定通りだったので自分でこのくらいにしたらいいかなと考えやすかったですね!

    • 1月6日
  • 森の人

    森の人

    やっぱりタイミングですねー!
    まだ、子どもほしいなあ、と曖昧に言ってる程度なので、このまま基礎体温とか毎日付けつつ、がんばりたいと思います\(^o^)/

    • 1月6日
ちーちゃんmama

タイミングは排卵日の2、3日前~当日
がベストだと言われています!!!
基礎体温測ってますか??
あたし達は子作りのためだけの
仲良しは嫌だってのもあったり
仲良しは子作りのためだけじゃなくて
愛情表現の1つだと思っていて
排卵日とかあまり考えずに
普段から仲良しは多めです!!!
あまり排卵日意識しすぎると
旦那さんからしたらプレッシャーになる
って夫婦もいるみたいですね。

  • 森の人

    森の人

    基礎体温測ってます(^O^)
    ガタガタにもならず、キレイに二層毎月ある感じです!

    確かに子どもほしいからってだけでの行為はわたしも嫌なので気をつけますね。

    • 1月6日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    でしたらあとはタイミングですね(๑´ㅂ`๑)
    普段からの雰囲気作りは大切ですよね♡

    • 1月6日
  • 森の人

    森の人

    タイミング合えばいいなーとぼちぼちがんばってみます!\(^o^)/
    雰囲気作り。。がんばります!笑

    • 1月6日
てん☆

私は子ども欲しかったので、いつしようね!と決めてました☆
お互い夜勤もあり、そうでもしないとタイミングなんて合わないので(>_<)
幸いすぐ出来たので良かったです♥

  • 森の人

    森の人

    おめでとうございます♪
    いつしたいって言うのもいいですね!
    夜勤お疲れ様です(´・_・`)
    お互い夜勤あるとほんと時間あわなさそうですね…(*´・ω・)

    • 1月6日
かっちゃん

父にザクロの絵を書いてもらい
姉に陣痛中に赤富士を書いてもらい
2つとも枕の近くに飾ってます!
あと病院でタイミング法で授かりました^^

  • 森の人

    森の人

    ざくろっていいんですか?(^O^)
    家族からの愛情たくさんで微笑ましい限りです\(^o^)/

    病院にいくと、この日ぐらいに排卵するから狙ってみてって言われるんですか?(^O^)

    • 1月6日
ももちゅんたろう

私は不妊治療で先生にこの日とこの日にタイミングとって下さいと言われて仲良ししてました!
旦那さんにも伝えて一緒に頑張ってました笑

妊娠した時にしてた事は、仲良しの回数を多くしたのと、精子の運動率を上げる亜鉛とリコピンを多く摂れる食事にしてました!

  • 森の人

    森の人

    やっぱり夫婦でがんばらないとですね!\(^o^)/

    リコピンと亜鉛が大事なんですね♪
    やっぱり食事は大事だなあ…(*´・ω・)

    • 1月6日
のこ

私は病院でタイミングみてもらって1年ちょいで妊娠でしたよー(><)
排卵日を教えると、行為中なんかお互い萎えてしまうので私だけが把握してて、排卵日だけじゃなく誘える時は誘ってました!笑
誘われた時ものってました!

布団の中で相手の服まくって直にお腹に抱きついてナデナデしたりしてて、向こうがキスしてきて気分高まるとスタートでした(笑)
あと、シンボルはじいたり撫でたりとか良くしてたので、したい時は撫でる時間いつもより多めでした(笑)

  • 森の人

    森の人

    妊娠おめでとうございます♡
    やっぱりタイミングが1番なんですね✨

    ぜったいこの日狙っていこうみたいになると萎えそうですよね、笑
    わたしも黙って、誘えるようにがんばりたいと思います!\(^o^)/笑

    • 1月6日
sasazo

うちは基本主人任せでした^^;
子どもも欲しい!と積極的で、アプリで排卵日近辺や妊娠しやすい期間は2日に1回するから教えて!と、歳のわりになかなかアグレッシブ(?)です
しまいには、排卵日近辺は2日に1回、だったのがなぜか生理日以外は2日に1回となっていました^^;
そのおかげで授かれたんだろうな…と思ってます
たぶん、医学的(?)にはきっと何か違う(ー ー;)

  • 森の人

    森の人

    そうなんですね!笑
    旦那さんが積極的だとうれしいですけどね♪(^O^)
    2日に1回ペースはうちはムリだろうなあ(´・_・`)
    また話し合ってみます♪

    • 1月6日
ふゆゆん

うちは、旦那さんが草食系男子で、性欲があまりないので、この週は早く帰ってきてね!と毎月いっていました´д` ;
あと、リポビタンDスーパーがいいと聞いたので、その週は旦那さんに飲んでもらってました。

  • 森の人

    森の人

    そうなんですね!
    草食系をその気にさせるの大変そうですね、、笑

    リポビタンDいいんですね!
    でもうちの旦那さんは炭酸無理だから飲んでくれなさそうです(´・_・`)w

    • 1月6日