※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の入院理由や期間、費用について教えてください。

妊娠中、産後に入院した方、どんな理由でどのくらいの期間入院しましたか?また入院費用はどのくらいでしたか?
切迫流産で2週間くらい入院するかもしれません。

悪阻や切迫早産、出産の影響などで入院される方もいるんですよね?
今後の参考にしたいので、知り合いの話などでも構わないので、教えてください。

コメント

ニコちゃん

私は臨月と同時に妊娠高血圧症候群で出産まだ入院しました。
血圧が安定せずに、予定日を待たずにバルーンと促進策で出産しました。

毎日血圧の状態でいつ産むか、予定日待つかどうかが変わり身体的もそーですか精神的に参ってしまいました

たんたん

悪阻で10日と切迫早産で3ヶ月入院しました😂
悪阻は10万くらいで切迫早産は出産までずっと入院していたので出産費用と一緒に出産育児一時金で支払いをしたので手出しは0円でした!なのでいくらかはわかりませんが、出産費用と合わせて(帝王切開なので保険適用で限度額認定証を提示して)83万くらいだと思います💦
切迫流産ということは産まれるまでは安静にしておいたほうが良さそうですね😭
切迫早産で入院したときはずっと点滴をしてシャワーもNGで寝たきりでした😂
産後は2週間くらいすれば育児にも慣れてきて普段の生活に戻れました😊

ままのすけ

31wから切迫早産で入院、
35wで退院の4週間の入院でした😳

費用は月をまたいでしまったので
高額医療を使って15万、
3週間で8万+1週間で7万でした☺️

退院後は週一の検診
37wまでは入院中と同じような生活、
トイレご飯以外は横になって
1日4回ウテメリン服用
お風呂はできるだけ2.3日に1回

結局安静のまま36w4dで産まれちゃいましたが😅