※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

彼の給料20万で15万払うと5万しか残らず、赤ちゃんと3人暮らしで困惑。彼の母親が管理し、高額な支出に疑問。話し合いが必要です。

お金の話です。

彼の給料は現在20万あるか無いかで、支払いが生命保険、43000円、塗装代、14000円、車のローン、42000円、車の保険代、18000円、カード代、三万で、合わせて、150000円…(彼の給料や通帳の管理は彼の母親がしてます)何度も彼に通帳を返して彼にお金の管理させてほしいと伝えたのですが、無理と言われて毎月15万払わないといけません。
給料20万で15万払ったら5万しか残らない…それでどうやって行ったらいいの。彼と私と赤ちゃんで3人暮らしする予定で彼の母親もしたらいいと言ってるけど、させる気ないよね?
産後落ち着いたら私も働くけど彼の5万は少な過ぎる…
夜勤もすると言っていますが…何が嫌って彼の母親が彼の給料や通帳を持っている事!!
しかも、保険が無駄に高すぎる上に塗装代(彼の実家の家)は彼氏が払うのはおかしくないかな?だって彼は塗装した事すら知らなかったし…彼の母親が勝手にやってるのに息子に払わすっておかしくないですか?

コメント

雪見だいふく

保険代高すぎます、、何に入ったらそんなに?!
彼さんのご家族の分も払ってるとかですかね?
塗装代も謎ですね😭

赤ちゃんもいて残り五万は辛いですね…

• ママ

ママ

彼の母親に聞いたのですが教えてくれませんでした。
    謎すぎます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 10月19日
ちびたん

意味がわからないですね💦お母さんは何を考えているのかさっぱりですね。塗装代とかもわけわからないし、生命保険はいったいどんなのに入っているかわかりませんが、その額はおかしいです。彼のお給料が入る銀行を変えることはできないですか⁇

• ママ

ママ

本当に全く分からないし話ししても自分の事ばかりで私達の意見など一つも聞いてくれません。
    おかしいですよね…
    彼が起きたら聞いてみます😭

• 10月19日
まま

これから3人で暮らすとなると、もちろん、家賃、光熱費もかかりますよね!
保険高すぎですねー。

• ママ

ママ

かかりますね!
    何に入っているのか謎です。

• 10月19日
あいな

まだお若いんですか?
彼氏さんに通帳渡したら全部使っちゃうからお母さんが管理して貯金してくれてるとかならわかるけど、塗装代の話などを聞くと違うのかな?って思いました💦
ほんと、保険代高いですね💦

• ママ

ママ

私は21で彼が23です。
    使いはしないですが支払いが多いから管理しても無駄って言われました…
    保険代おかしいですよね💦
    何に入ったらそんな金額になるの…

• 10月19日
  • あいな

あいな

彼氏さん私と同じ歳です!
    まだ籍は入れてないんですか?
    結婚してもお母さんが旦那のお金の管理するって聞いたことないですよね😰まだ未成年とかならまだしも💦
    お母さん謎ですね…
    彼氏さんからお母さんに言っても無駄なんですか?

• 10月19日
  • ママ

ママ

そうですか!
    まだ入れていません😓
    本当は同居する予定だったのですが、同居だと結婚しても彼の母親が管理すると言ってました。
    無駄ですね…彼の母親は話にならないので。

• 10月19日
  • あいな

あいな

じゃあ結婚して一緒に暮らすようになったら返してくれるんでしょうか?
    なんかそうはいかない気がしますね😭
    失礼ですけど彼のお父さんはいらっしゃいますか?

• 10月19日
  • ママ

ママ

返してくれなさそうです💦
    います!!

• 10月19日
  • あいな

あいな

ですよね😭
    お父さんに相談したらどうですか??

• 10月19日
  • ママ

ママ

彼の父親に相談したのですが結局、母親何言っても通じず解決しませんでした。

• 10月19日
パピコ

同居ですか?💦
彼の会社に給料振込み口座変更お願いすることは出来ないですか(><)?
お義母さん酷すぎますね…
保険は旦那さんだけでその金額なんですか??

• ママ

ママ

今は私の実家で彼も住んでいます。
    明日、彼に仕事先の社長に聞いてもらうようお願いしてみます💦
    彼の母親言わく、彼だけらしいです。

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

ご主人はなんと言っているのでしょう??💦

ご主人のお金を義実家が使い込んでる可能性ありますよね😅働いてないんですかね💦

新しく口座開設して、面倒ですが給料やご自身で出来る限り引き落とし口座変更の手続きした方がいいのかなと思います💦💦

• ママ

ママ

自分で管理したいと言っているのですが、彼の母親が許しません。
    彼の母親は働いていません💦
    それがいいですよね。
    彼にしてもらえるか聞いてみます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 10月19日