※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
妊娠・出産

夫が飲み会で不安。アルコールなしで帰ってくると言ってほしい。断れない性格で二次会まで行く。教育不足かな。

予定日まであと3日。
今日の夜、夫は会社の飲み会です😭
仕事の一環であることはわかっていますが
里帰りではないので、とても不安になっています。
マタニティブルーもあり涙が止まりません。

普段仕事をしてくれているし、
今日産まれるとも限らないので強くは言えませんが
アルコールなしで帰ってくるよと言ってくれたら
どれだけ安心できるか。
しかもお酒ここ数日飲んでいない分
すごく楽しみにしているという。
ちなみに断れない性格なので一次会の後は
絶対に二次会まで行って翌日二日酔いのパターンです。

私の教育不足でしょうかね。
という愚痴です。

コメント

雪見だいふく

コメントいただいていたのに遅くなりすみません😭

何度伝えても伝わらないんですよね…しかも会社の集まり(自分が幹事)だったもので。少しはこちらの気持ちにもなって欲しいものです。
人生に一度のことなのに!
結局その日の健診でいつ産まれてもおかしくないと言われたのでアルコールは控えて会にだけ出て帰ってきましたが、産まれたら沢山飲む!と言われて最後までモヤモヤでした💭