※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新米母が里帰り中で大変な状況。夫に迷惑をかけたくないが、1人で育児が大変。夫との時間が減り、マタニティブルーか悩む。

初産 産後7日目の新米母の悩みです。
夫ことが好きすぎてつらいです。

今里帰り中ですが、タイミングが悪く家族が続々と病気や手術をしてしまっていて…頼れる人が誰も居ない状態なのでほぼ1人で子育てしています。

初めてのことだらけでとにかく大変で、乳腺炎になり睡眠時間もなく、赤ちゃんのグズりもあり体がヘトヘトになってしまっています。

しかしいちばん辛いと感じるのは里帰りが終わって夫の元に帰った時、夫同じ思いをさせてしまうことです。
夫には今すぐにでも会いたいですが、大好きな夫を睡眠不足にさせたくない。仕事から帰ったあとはゆっくりして欲しい。大変な思いをさせたくない。という気持ちが強いです。

なので里帰り終了後もできるだけ1人で育児をこなしたいと思っているのですが、賃貸なので泣き声は夫まで聞こえてしまうだろうし、とにかく優しい人なのでバタバタしている私をほっといてくれるわけもないと思います。

もちろん夫だけでなく赤ちゃんのこともたまらなく愛おしく思っています。私が寝ている間に窒息なんか起こしたらどうしようと思うといくら睡眠不足でもなかなか眠りにつけません。この子に何かあると夫まで悲しませてしまうことになりますし。。。

このようにとにかく毎日気持ちが張り詰めていて、毎日夫と電話しては号泣しています。こんな生活で旦那とラブラブできる時間が無くなってしまうのではないかと思うとそれも不安で仕方ありません。

こんな不甲斐ない人間で夫にも赤ちゃんにも申し訳ないです。
書きなぐってしまいました。私は何がしたいんだろう…
マタニティブルーでしょうか…

コメント

ゆめ꙳★*゚

ママリさんの旦那さんへの優しさがとても伝わってきます🥹!
でも、育児を1人でこなそうって言う考えはやめた方が良いと思います💦💦
育児は正直かなり大変です、その気持ちがプレッシャーだったり、ストレスになってしまうと思います。
2人の子供なんですから、大変な事も共有してお互い支え合って頑張る方が良いですよ!

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様です!仲がよくて羨ましい🥺♥️

ご主人はきっと赤ちゃんのお世話で寝不足になっても、大変になっても、全く嫌だとかつらいとかは感じないと思いますよ!優しい方なら一緒に乗り越えようと思ってくれると思います☺️今のこのしんどさも今だから味わえる子育ての洗練なんですからご夫婦で共有することも素敵だと思います!きっと後からあの時は大変だったね~あれはやばかった🤣って思い出話になりますよ!
とにかくこれからはご主人は恋人であり共に育児に立ち向かう同志ですよ~😁

今、精神的にもかなり不安定な時だと思うのでいろいろ考えてしまうんだと思います。その気持ちご主人にお話してみては?と思いました☺️
赤ちゃんはきちんと危険に配慮して過ごせていれば大丈夫だと思いますよ!赤ちゃんは思うよりずっとたくましいです😉

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!
わたしも夫のことが大好きで夫に会えなくなるのが嫌で里帰りしなかったくらいです😂
綺麗事なしで子育ては本当に大変です、辛いです。1人ではとても無理です😭産後5ヶ月ですでにそう思ってます笑
今のままの気持ちで1人で頑張りすぎてしまうと絶対に精神的にも体力的にも限界がきてしまうと思います。
ママリさんの文章を読むだけできっと旦那様も素敵な方で、ママリさんのことを大切に思われているんだろうなと想像できます。なので、ママリさんが1人で抱えこんで疲れてしまうことを旦那様は望んでないと思います。
また、育児は大変なだけでなくて幸せを感じる瞬間が多々あります。それは育児をしていないと気づけない幸せです。どうか旦那様にもそんなかけがえのない瞬間を味わわせてあげてください😊
2人で力を合わせて育児をしていく中で、さらにおふたりの関係がより深いものになると思いますし、もっと旦那様を好きになると思いますよ✨