※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

双子の帝王切開が怖くて不安で毎日考えて寝れない。痛みや麻酔が初めてで余計に怖いです。

双子で帝王切開なんですけど。怖くて。不安で最近毎日考えてしまうんです。
もう怖すぎて寝れないです。
痛みも怖いし麻酔も怖い。初めてで2人で余計怖いです。

コメント

ねこっちゃん

帝王切開で3人産みました!
初めてで双子ちゃんかなり大変だと思いますが
日々、子供の成長見て感動したり幸せ感じるのも2倍感じられると思うとそれはそれで羨ましいです(●´ω`●)

帝王切開、怖くないですよ(^-^)
思ってるより何てことないです!
麻酔は普通に注射なんでチクッとするくらいで
手術自体はえ?もうおわり?くらいの感覚です!
術後は人それぞれで痛い人もいるし全然平気!って人もいるみたいです!
頑張ってください!

なな

私も緊急帝王切開で子供産みましたがやっと子供に会えるっていう気持ちがいっぱいで手術のことなんて考えてなかったです😵

麻酔も全然痛くないしお子さんに会えることだけ考えてれば少しわ心強いと思います👶🏻
術後わなかなか大変なこともありますが元気な赤ちゃんを無事出産出来ますように🙇💗

たんたん

私も初めての子供が双子です😊
入院すら初めての経験だったので手術なんて無理!って思ってましたが終わってみればいい経験したなーと思えます😌
私はいろんな人の出産レポをみてイメトレしてました笑
そしたら本番はあんまり怖くなかったです😊👍🏻
初めての子育てが双子だと他の人と比べて大変とかよくわからないのでそんなに辛いって思うことはないですよ😆ひたすら可愛いです❤️
出産頑張ってくださいね!

リボン

私も緊急帝王切開でした😭私は元々血が苦手で、ドラマとかの手術シーンも見れないくらいで(^_^;)怖くて気絶しそうでした😂
でも、呪文のように「私はママになるー赤ちゃんのためだーもうすぐ赤ちゃんに会えるー」って呟いてたら、あっという間に赤ちゃんに会えました😍
元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️頑張ってください💪

めぐる

産むまでは考えちゃいますよね。
私も帝王切開経験者に質問したり、ブログとか読んでイメトレしていました。

私は👶👶37週で帝王切開で出産しましたが、もうその時には苦しくて早く出して~って感じでした😂
実際、産むまでつわりがあって、双子が出て来たら信じられないくらいスッキリしました。
お腹へこむし、足元見えるし、体軽いし…
術後の育児は待ったなしで過酷ですが💦

私は帝王切開の恐怖心より、安全に双子を産んであげたいという気持ちが勝っていたように思います(経腟分娩も選択できる病院でした)。
手術当日はあっという間に過ぎていきます。
まな板の鯉です😅
個人差ありますが、手術は麻酔きいちゃえば痛くないですし、術後の痛みは数日で山を越えます。
私は鎮痛剤を時間きっちり計って飲んでいました 笑
出産のアドレナリンも出るでしょうし、心配しすぎずで大丈夫ですよ😊
何より、赤ちゃんに会えたら痛みどころじゃなくかわいいです。

えりか

双子を帝王切開で出産しました!
初めてで双子でいろいろ不安なことばかりですよね😣💦
手術はあっという間に終わり、麻酔の痛みも覚えてないくらいです😅

Y's母

帝王切開で双子産みました!麻酔まではかなり緊張しますが、手術自体はすぐ終わりました!
帝王切開は術後が辛いので、お子さんのことは助産師さんなどにお任せして、体休めて下さい。
本当に日に日に痛みも引きますし、良くなります!!
大丈夫ですよ✨手術台で異常に震えてた私でも何とかなりました😂

もんもん

初産で双子で
帝王切開で出産しました🙋‍♀️✂️✨

私も怖がりだし痛がりだしお腹切りたくないー!!て不安で押し潰されながら毎日過ごしていました🙄💦

でも不思議とオペ前日になると
やるっきゃない!!どーにかなる!と割り切れました😳

とにかく不安に思っていることは先生や看護師さんに質問しまくると少しずつ心の準備が出来てくると思います😊

看護師さん達も私みたいな怖がりの人慣れているようで大丈夫ですよ〜と体さすってくれたり声掛けてくれたりとても心強かったです💪

弱音たーくさん吐き出して出産頑張ってください😊✨影ながら応援してます🙋‍♀️🌈

みなみん

先月予定帝王切開で双子出産しました🤗
私も痛いのとかグロいのほんとだめで麻酔の針が普段の点滴より太いってだけで恐怖を感じてたのですがここで背中からの麻酔は背中をできるだけ丸めたらあまり痛くないと言うのを聞いて実践してみたらあまり痛くなかったです!
そして手術室には思ったより人が多くてみんなたわいも無い話をしてる&手術中ずっと話しかけてくれました☺
あとモニターを最初に付けるので心拍数が上がって緊張してるのがバレバレで「緊張してる?笑」って聞かれたのが恥ずかしかったくらいですかね笑
手術が始まってからは触られてるのはわかるけどいつ切ったのかも気づかないままに1人目が取り上げられて同じ時間内に2人目も取り上げられてお腹を閉じる作業の方が長かった気がします🤣
手術が始まってから手術室を出るまでは1時間くらいでした

当日までめちゃくちゃ緊張して怖いですが今はお母さんに出来ることは先生に身を託すことだけなのでドンと構えていて大丈夫です!