※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもを友達との食事に連れて行くのが面倒で嫌な気持ちになることがある。自分の楽しみを大切にしたいけれど、他のお母さんたちはどうしているのか気になる。友達との時間は楽しいが、子どもを連れていくのは苦手な自分について悩んでいる。

仲の良い友達はほぼ独身or子無しなんですが、
友達とごはんいこうとなったとき、ありがたいことにみんな娘に会いたがってくれますし連れてきてほしー💕と言ってくれます。
が、しかし!笑
私は100%自分で楽しみたい、子どもがいたら金切り声うるさいしヤダヤダ言ったりあれこれこぼしたり、話に集中できないのではっきり言って連れていくのめんどくさすぎて嫌なんです。荷物も重いし…行く前も帰ったあともひと手間がかかる。
子どもに会ってほしい気持ちもちろんあります。
でも、私って結局自分が可愛いんですよね。
お母さんになり切れてないんでしょうか。
世のお母さんはどうなんでしょうか。
旦那に預けれるときでも預けずにあえて連れていくんでしょうか。できる範囲で楽しむんでしょうか。

子持ちの友達と会うときは全然そんなこと思いません。むしろワクワクします。

子ども連れが私だけ、なメンツのときは
子ども連れていくの本気で嫌なんですよね
母親なのに自分勝手な本音ですよね。
家に遊びにきてくれる、遊びにいく、ならまだ気楽なんですが。

吐き出しました。
こんな邪悪な母親って私だけなのかと

みなさんどうですか?
こう思うことありますか?

コメント

わたしもです!
わたしは二人いてるので大変で子持ちの子と遊ぶときは連れて行きますが子供いてない子と遊ぶときはお留守番させてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもふたりだと荷物も二人分ですもんね…💦子どもいない友達と遊ぶときは自分も一人で行きたいですよね😭😭😭

• 10月19日
♡

同じこと思います😔
なのでたまに旦那に預けて遊びに行きます😅
旦那も飲みに行くのでお互い様です🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が飲みに行くときって嫁に預けれる保証あるからいいですよねー。旦那が仕事で帰りが遅くなるとかだとやむを得ず連れていかなきゃなので、行くのもめんどくさくなってくるときあります😭

• 10月19日
たすママ

私もそうですよー!私は飲み会とか女子会の時は子ども置いていきます笑。子ども連れて行ったら息抜きしたいのに心から楽しめないです( ; ; )また子どもいない友達や結婚してない友達が多いのですが子どもが人見知りしたりしたら友達も困ってる感じでした💦子どもにあってほしいなら自分ん家に来てもらうのが私もいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです心から楽しみたくて💦楽しみつつ子どものこと気にかけて…とかしてると帰ってきてからどっと疲れます😭荷解きするのもめんどうで。
    会いたいー♡と言ってくれて連れていっても結局私だけバタバタしてるときがあり(当たり前のことなんですが😥)、子どもいたらめんどくさいもう帰りたいと思ってしまうときがあって泣

• 10月19日
ゆののん

私もですー!
連れていったらゆっくりご飯食べられないですもんね(>_<)‪‪💦‬
子供に会いたかったら、家に遊びに来てって思います‪‪💦‬
なので、旦那が休みの時に預けて飲みに行ったりします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭今日は独身ふたりと私+娘で銭湯にいき、いつもは子どもお留守番で私だけで行くメンバーなんですが、今日は銭湯行って疲れとれるどころか疲れた…?あれ?となってしまいました苦笑

• 10月19日
ママリ

子無しの友達と遊ぶ時は友達が子供に会いたがっても私が遊ぶ方が大事なので旦那に預けて一人で行ってます🤐💓
私自身他人の子は一瞬顔見たら満足だし遊んでる最中ずっと子供がいるのは微妙かなと思うので、子供に会いたい!子供と遊びたい!と言ってくれるような子はお家に招いたりしてます(´ω`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達と外でごはんや飲むときなんて、自分が遊ぶほうが大事です。まさに。楽しませてほしいと思ってしまいます。
    いやほんとにそうですね~私も子どもに会いたいと言われると嬉しい気持ちもあってつい連れていっちゃうんですが、是非また娘に会いに家にきてー!と言うことにします😅💦連れていったらいったでどっと疲れるので(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 10月19日
はなつな

普通です普通です。
私もですよ!
母のストレス発散も大切ですから^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさいだの疲れるだの、子ども産んどいてなんて邪悪なんだと自己嫌悪になることがあるので、ここの皆さんにいただいたコメント読んでほっとしました😭
    母になっても、ひとりの人間でいていいんですよね…💦発散しきれないストレスってほんとしんどいです(>_<)

• 10月19日
グッド👍

ぜんぜん、邪悪じゃ ありません。
私も同じ2歳の子供を育児していますが、本当に外食って、大変なんです。

お友だちは、そりゃあ、カワイイお子さんに会いたいんでしょうが、世話を全部引き受けるのは、ママなんですから!
そんな気持ち、ママ以外の方は わからないんでしょうね。

24時間365日、子供の世話を継続してるのは、ママなんです。
たまには子供の世話から解放されて、おでかけしたり、ゆっくり外食したいですよね~💡

自分が可愛くて当たり前です。

むしろ、無給で毎日、育児&家事に髪ふりみだしてる自分に ごほうびを あげて下さい。

毎日、子供を育てているママのシンドさを わかっているのは、同じ子育てしているママしかいないので、私はママリに頼りっぱなしです😅

• グッド👍

グッド👍

追伸です🎵

中島健人カッコイイし、セクシーですよね😍

私も、ジャニーズ大好きです。
    育児の合間にジャニーズ見ると癒されます☺

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり、すみません🙇🏽‍♀️
    コメントありがとうございます!!
    そそそそうなんです。本当に。
    会いたーいって言ったって、世話してくれるわけじゃないし…←当たり前なんですが😓
    オムツ替えから食事からグズりの世話やら、するのは全て私なんで、連れていくことにめんどくささしかないです。
    最初は娘見てわーおっきくなったねー!かわいー!なんてその場の空気盛り上がるけど、いざごはんスタートしたらそりゃ話に花咲くもんだから子どものことはこっちが逐一相手しながら…て感じですよね😓みんなは話に夢中。

中島健人のコメントも嬉しいです😻😻キンプリの永瀬廉くんと岸優太くんもキテマス←
    この歳になってジャニーズのイケメンに目が眩むとは思ってもみませんでした😻

• 10月28日