※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eRi☺︎
子育て・グッズ

授乳間隔を開けたいけど、2ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを欲しがって泣き止まない。同じ経験の方いますか?どう対処しましたか?

こんばんは!
生後2ヶ月の息子がいます!
ずーっとおっぱい欲しくて泣いています😥
ちゃんとおっぱい飲んだのにげっぷして起きちゃって
おっぱい探すので咥えさせると寝て10分後くらいに
目が覚めてまた泣いておっぱい探します😓
この繰り返しで昼間も家にいるとグズグズです。。
授乳間隔を開けたいのですが、ギャン泣きですごいです。
同じような方いらっしゃいますか?
どのようにして直されましたか?😥

コメント

ぽん

6ヶ月になる娘がいますが、ミルクでもおっぱいでも飲んだ後は欲しくて泣いてますが、助産師さんに私も同じように生後2ヶ月あたりで相談したら「口が寂しくて泣いたりするから、もっとあげなきゃ、とかプレッシャーにならなくていいよ〜〜おしゃぶりでもくわえさせてあげて、それでも泣き止まない時はお外をプラプラしたり、それでも泣き止まないときは本当にお腹がすいてる証拠かもしれないから、ミルクをあげたりしてみて〜〜」と言われました☺︎☺︎

  • eRi☺︎

    eRi☺︎

    あげすぎはやはりよくないですよね😥あげると寝るんですがすぐ起きての繰り返しで😢完母なんですがミルクも検討してみますorz

    • 10月19日
  • ぽん

    ぽん

    あげすぎで、吐き戻しとかはないですか?私の友人も男の子なんですが凄く欲しがって最初は混合だったらしいんですが、今は完ミです☺︎もう1人の友人は同じ月齢で未だ2〜3時間起きだと言ってました😭私は最初から混合ですがやはり、ミルクと母乳は全然違います😭❤︎

    • 10月19日
  • eRi☺︎

    eRi☺︎

    吐き戻しはあまりないんです😭
    ただ苦しくてゔぅぅぅって唸ったり
    身体反ったりするんで苦しいんだと思います😥でも欲しがってお口パクパク、手吸って泣いたりしますorz

    • 10月19日
  • ぽん

    ぽん

    お口が寂しい気がします😭😭娘もおしゃぶりくわえさせないとギャン泣きします(笑)おしゃぶりは使ってませんか?

    • 10月19日
  • eRi☺︎

    eRi☺︎

    おしゃぶり買ってやったんですが泣いてぺってします😅
    いろいろ試しました❓

    • 10月19日
  • ぽん

    ぽん

    ピジョン、ヌーク、売ってるもの全て試したんですが、全部ダメで、海外から取り寄せたフィリップスのおしゃぶりを使ってます!最初は本当に何も吸ってなくて全部ダメでどうしようと思ったんですがフィリップスのおしゃぶりを吸わせたらもう今までのぐずりが嘘みたいでした!(笑)おしゃぶり様様です😭😭😭♥️

    • 10月19日
  • eRi☺︎

    eRi☺︎

    やっぱりいろいろ試すべきですね!
    旦那が根気よく吸わせようとするんですが泣いて泣いて😥
    いろいろ試してみます!
    おしゃぶりで落ち着いてくれたら嬉しいなー😭

    • 10月19日
  • ぽん

    ぽん

    試してみたらどれかあうのがあるかもしれません😌やるだけやってみてください😌❤︎おしゃぶりもう出かける時は必須です😭❤︎

    • 10月19日
  • eRi☺︎

    eRi☺︎

    ありがとうございます!
    探してみます😊⭐️
    いいおしゃぶり巡り会えるといいな😭

    • 10月19日
(*´꒳`*)

すごくわかります!ほんと同じです!それでゲロゲロやってしまうので、飲まなきゃいいのに!と思うけど飲みまくってます😔抱っこやらおしゃぶりやら試したけど、結局おっぱいが落ち着くようで私も授乳間隔開けれてません💦難しいですよね😭

すみません、回答じゃなくて💦

  • eRi☺︎

    eRi☺︎

    同じ方いらっしゃった😭!
    そうなんですよねorz
    おしゃぶりも嫌で泣いてぺってします😥
    日中も最近ずっとグズってます。。

    • 10月19日
お嬢

眠いんじゃないんですか?(^^)
多分落ち着かないんだと思います!
母乳ならいくらでも与えて大丈夫ですよ👌消化が早いので。
母乳ちゃんと出てますか?

  • eRi☺︎

    eRi☺︎

    すぐ寝るんですよね😅
    おっぱいは出ています😓
    飲み過ぎて体重もすごい増えているんですよねorz
    過飲症候群かなってちょっと不安なんですよね😢

    • 10月19日
  • お嬢

    お嬢

    お腹が丸く張ったり唸ったり吐いたりしてなければ過飲症候群ではないと思います(^ ^)

    赤ちゃんの両手を胸の前で片手で押さえて抱っこすると泣き止みますよ(^^)
    これがまた結構効果あるw
    説明下手ですいませんw

    • 10月19日
  • お嬢

    お嬢

    https://youtu.be/60QXXfNiiFc
    これ見てやってみてくださいw

    • 10月19日
  • eRi☺︎

    eRi☺︎

    今のところデベソとかにはなってないので病院でも何も言われてないんですが気にしすぎですね😭

    抱っこの仕方やってみます!😊⭐️
    ありがとうございます♪

    • 10月19日
  • お嬢

    お嬢

    お口が寂しいんですかね( ´ ▽ ` )
    うんちもよくしてますか?
    快便でもお腹マッサージしてあげるといいですよ(^^)

    抱っこやってみてください!
    効果なかったらすいませんm(._.)m

    • 10月19日
  • eRi☺︎

    eRi☺︎

    ですかね?😥おしゃぶり合うの探そうと思います😓
    うんちは出てます♪
    おっぱい飲みながらブリブリw

    アドバイスありがとうございます😊

    • 10月19日
  • お嬢

    お嬢

    甘えてるんですね‼︎w
    ブリブリなら安心ですねw

    お役に立てなくて申し訳ない^_^

    • 10月19日