※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2望ママ
妊娠・出産

逆子が戻ったか不安。病院で見てもらうべき?それとも様子見?

32wの妊婦です。
ずっと逆子で一昨日の検診で逆子がなおってました!ですが昨日あたり感じる胎動が下腹部でまた逆子に戻ったのかな?と週数も週数なので不安に感じています。
病院で逆子かどうか見てもらったほうがいいのでしょうか⁇それとも2週間後の検診までそのまま様子見でもいいのでしょうか⁇

コメント

とまと◡̈*

行ってもどうしようもない気が…

• 2望ママ

2望ママ

コメントありがとうございます!

逆子体操する直前だったので早い方が対応出来ていいかと…

• 1月6日
べじにゃん

見に行ってもどうにもできないので、行かなくて大丈夫ですよ。私もそれくらいまで逆子でしたが、最後の最後で戻りましたよ!戻るときは戻るし、戻らないときは戻らない(友達は最後まで羊水が人よりも多くて常にくるくる回ってたのでどうしようもなく、帝王切開になりました)ので、割り切ってしまったほうがいいかもです!でも、基本的には最後には赤ちゃんは自分でお母さんの脳に信号を与えて陣痛がおきて生まれてくるので、きっと出口のほうを向いてくれるはずです!

• 2望ママ

2望ママ

体の都合上帝王切開をなるべく避けたいと病院からも言われていたので焦ってしまいました。
    上手に頭下にしてくれることを信じてみたいと思います!

• 1月6日
ちびまめ

同じ週数のものです(*´∀`*)
私もずっと逆子で昨日検診で、逆子治っていました!
でも胎動は下の方で感じています💦
手かな?と思ったりしてます。
あと、赤ちゃん自体が下がりめらしいです。
友達は逆子治ると肋骨蹴られると言ってましたが、肋骨なんて蹴られたことないです💦
質問の回答になってなくてすみません。
私も同じ状況なのでコメントしてしまいました!
お互い逆子でなく産めるといいですね^ ^

• 2望ママ

2望ママ

同じ心境の方と出会えて嬉しいです‼︎私も膀胱刺激されたり逆子の時の胎動と変わらずで病院に連絡を入れたところ来て下さいと言われ、結果逆子でした。前回とは向きも逆だったので寝方を変えて来週また見せに行くことになりました。来週までに治ってなければ帝王切開の予定を組むことに(涙)

お互いの逆子ちゃんが治って無事に出産出来る様祈っています!

• 1月6日