※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊活

プラノバールを生理前から服用する場合の基礎体温の変化について教えてください。排卵後からの服用と異なるのか、通常の低温期と高温期が分かれるのか知りたいです。

こんばんは。生理開始5日目よりプラノバールを21日間処方されています。排卵後からの服用であれば低温期→高温期になるかと思いますが、私のような(排卵前)から服用の場合の基礎体温はどうなりますか?
生理終了後より、徐々に上がって高温期を持続するのか
通常の排卵日付近で低温期と高温期に分かれるのか
回答宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

のん

21日間飲む時は私はいつも生理3日以内に服用開始でしたが...
服用中は低温期でもなく高温期でもない中途半端な体温がずっと続いてましたよ✋

• ぽてと

ぽてと

なるほど!ありがとうございました😊ちなみに、はのんのんさんはプラノバール服用後の排卵で妊娠されましたか?😌

• 10月19日
  • のん

のん

私自身はずーっと原因不明できたので(プロフに)、主に体外受精のお休み周期や採卵前の準備周期でプラノバールやソフィアAを使っていました🙆
    採卵1回目と3回目では年齢も3歳差があり、AMH(卵胞の残り目安)の数値も下がりましたが、ずっと採卵数が安定していましたよ~🍀
    薬って合う合わないあるので、正解はないですが、子宮を休ませることで身体の負担を一度リセットできたり、排卵誘発剤が効きやすかったりとプラスに働く人はいると思いますよ(*´∇`)👍

• 10月19日
  • ぽてと

ぽてと

回答ありがとうございます。プロフ拝見させていただきました!ご妊娠おめでとうございます💕
    私は高温期が安定しないとのことでプラノパール2周期目です。今回も安定しなければ次の周期もみたいです…😢薬飲んでる限りは排卵しないとの事なので、早くトライしたいと気持ちばかり焦りますが、やっぱりお休みさせるのって大切なんですね💦

• 10月19日
  • のん

のん

ありがとうございます(*´∇`)

低温期と高温期がはっきり分かれないから処方されたのでしょうか?😕
    でもホルモン療法やカウフマン療法って2周期くらいの印象なんですが😅
    3周期続くとちょっと焦る気持ちもわかるかも💦
    不妊科ですか?婦人科や産婦人科?
    あんまり長々処方になるなら、これまでの検査結果を持って他院で相談してみるのもありだと思いますよ🍀🙆
    医師によって考え方や治療の進め方は違うことがあるので✨

• 10月19日