※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

37週5日の妊婦が前駆陣痛を感じています。陣痛の経験を思い出し、本陣痛までの時間を知りたいと相談しています。

37週5日です。
21時半ごろ、生理痛の様な下腹部痛と、便をしたい感覚がありました。でも一瞬です。
このサイトを見てて、陣痛って生理痛の様な痛みを強くした感じと表現されてて、生理痛の痛みってどんなだったっけ?と考えていました。
久しぶりにその痛みがあったので、思い出しました。笑
まだ前駆陣痛だったと思いますが、ここからみなさんは、何日?何時間?くらいで本陣痛になりましたか??

コメント

mini

前駆陣痛は痛みが不規則な間隔で何度か来ますよ😊私は1、2時間続きました😭痛くなったのが一度ならお腹が張ったとかじゃないかと思います。
34週から前駆陣痛はありました😣

• ままり

ままり

お腹が張るのは良くあるんですよね💦でも、生理痛の様な痛みは、さっきが初めてでした。

• 10月18日
あおママ

前駆陣痛が始まってから7時間くらいで本陣痛になりました!
7時間のうち5時間くらいはほとんど痛みがなく生理痛前の違和感のような感じだったので前駆陣痛が始まってると全く気づかないままいきなり痛みがきたので私自身ついていけてませんでした💦😅

• ままり

ままり

今は、ちょっと下腹部がチクチク程度なんですが、ほとんど痛みがありません。あの生理痛の痛みは何だったんだ?という感じです🤔
    このまま、あおママさんみたいに数時間後に来るかもしれないですよね!ドキドキ

• 10月19日
  • あおママ

あおママ

もしかしたら次の検診で内診してもらうかもしれないですね!✨
    私の場合おしるしから始まり内診した後すぐ前駆陣痛が始まってその日に出産でした!
    内診してもらったら痛みが増してくるかと思うので出産までもう少しですね!!☺️

• 10月19日
  • ままり

ままり

そうなんですね!次の健診が楽しみです😊早く赤ちゃんに会いたいので。
    あおママさんみたいに、内診からそのまま陣痛が始まったらいいなぁ…と思います。

• 10月19日
  • あおママ

あおママ

早く会いたいですよね!💓
    私も早く会いたくてたまらなかったです☺️
    もう少しですね!
    頑張ってくださいね✨

• 10月19日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊💓
    頑張ります‼️

• 10月19日
R

前駆陣痛は 34.35週くらいからちょいちょいありました‼︎歩けないくらい痛む時もありました‼︎😥

• ままり

ままり

前駆陣痛その頃からあったんですね。
    歩けないくらい痛いとは😭
    結果、何週に出産されたんですか?

• 10月19日
  • R

R

切迫気味で入院してて、
    正期産入って38周くらいでおしるしらしきものがきて
    内診でグリグリされて
    39w6で出産しました😂

• 10月19日
  • ままり

ままり

入院されてたんですね。
    でも、ちゃんと正期産の時に赤ちゃん出てきてくれたんですね👶♥️
    先週内診グリグリ初めてされたんですが、痛いですね😖びっくりしました💦

• 10月19日
  • R

R

病院の先生や周りから
    早く産まれそうだと
    言われてましたがなかなか
    産まれる気配ありませんでした😂でも強めの前駆陣痛からすぐに本陣痛になりました‼︎
    グリグリびっくりするくらい
    痛いですよね、とにかく
    グリグリされた後が(´・_・`)

• 10月19日
  • ままり

ままり

早く産まれず、ちゃんと正期産内だったというのが、赤ちゃんRさん思いでしたね〜😌✨
    前駆陣痛からすぐに本陣痛という事は、出産までに何時間くらいでしたか?

• 10月19日
  • R

R

ほんと赤ちゃんには感謝です😂
    定期的な軽い痛みは産まれる前日のお昼からありました!
    その日の夜には寝れない痛みがあって当日の昼から強い痛みなって夜に産まれました‼︎
    緊急帝王だったのでちょっと時間かかりましたが😥

• 10月19日
  • ままり

ままり

緊急帝王切開になっちゃったんですか💦大変でしたね😖

• 10月19日
  • R

R

そうなんですよ😭
    予想外でした

• 10月19日
  • ままり

ままり

帝王切開後は、痛かったでしょうね😖💦💦

• 10月19日
  • R

R

痛すぎました😭
    泣きながら耐えました😥

• 10月20日
りちゃこ

私は臨月入った頃くらいから前駆陣痛が起こるようになりまし。
予定日の10日前くらいに5分間隔の痛みあり→入院→痛み引いて帰宅、予定日1週間前に7分間隔→入院→痛み引いたけどそのまま3日間入院してひたすら運動→帰宅、予定日前日誘発分娩でお産になりました(笑)

• ままり

ままり

出産までに長い道のりでしたね🤮
    10日前から陣痛に耐える日々だったってことですよね⁉️
    りちゃこさん頑張られましたね💦
    結局昨日痛みがあった以来、我慢できる下腹部痛がチクチクしてて、今朝は大丈夫になってます🤔
    これが続くんですかねー

• 10月19日
  • りちゃこ

りちゃこ

んーでも耐えるほどの痛みではなかったですね😟
    痛みには強いらしく誘発剤入れたあとモニター監視するんですが、看護師さんとかに「痛くないの?なんでご飯食べれんの?!」とか「まだしゃべる余裕あるの?」とか言われてましたから(笑)
    早いうちから前駆陣痛来る人もいますからね~。
    私みたいに絶対本陣痛だと思う痛みでもそのままお産に繋がらず突然引いちゃったりもするし...こればっかりは赤ちゃん次第なのかなー😅

• 10月19日
  • ままり

ままり

痛みに強かったんですね😵
    って事は、ギャー😱ってなる程の痛みには至らなかったですか!?

• 10月19日
  • りちゃこ

りちゃこ

破水するまでは看護師さん達がびっくりするくらいつらーっとしてました!モニター的には痛みでもうご飯食べたり話したりする余裕なくてもいい波になってるとも言われましたね🤔だから陣痛こんなもんなの?って一瞬舐めました(笑)
    破水したあとはさすがに唸って耐えて陣痛舐めてごめんなさいって思いましたが、それでも今思うとLDR行ったあとに助産師が用意してくれたアロマのハンカチにこの匂い歯磨き粉みたいとか言ったりしてたし、分娩台上がったあととかも、痛かったですがそれでも「うんち出た...拭いてくれたなー」とか「あ、今切られた」とかなんか全然違うこと考えてたのでまだ余裕あったのかな?

• 10月19日
  • ままり

ままり

凄いですね😳
    他の事を考える余裕があったんですね!
    でも、破水したあとは、りちゃこさんも大変だったんですね💦
    やはり、痛みは人それぞれですね😅
    私はどうなることやら…ですね💦
    りちゃこさんみたいに、痛みに強かったらいいなぁと思っちゃいます。

• 10月19日
  • りちゃこ

りちゃこ

自分でもびっくりするくらい冷静だったなーって感じですね。
    もっといっぱいいっぱいになるかと思ってましたが🤔
    ほんとに突然今までと違う!ってびっくりしました(笑)
    でも、味わったことの無い感覚や痛みでももう無理!とは不思議となりませんよね。どんなに痛くても頑張れるパワーが湧いてきてこれが母親の力か!って思いました☺️

• 10月19日
  • ままり

ままり

私は、当日どうなるか分からないんですが、臨月に入るまで分娩の怖さがあったんです。
    でも、今は早く会いたくて楽しみなんですよね😉
    りちゃこさんみたいに、私も頑張れる力が湧き上がってきて、頑張ります!

• 10月19日
  • りちゃこ

りちゃこ

大丈夫です!どんなに怖がりな人もいざお産の時にはみんなスーパーマンになれます😁赤ちゃんが頑張って生まれてこようとしてるんですもん。ママが頑張らない訳にはいかないですよね😊どんなお産でも最初の赤ちゃんとの共同作業ですから!頑張ってください!

• 10月19日
  • ままり

ままり

そうですね!
    りちゃこさんの言葉が、とても勇気付けられます💪
    頑張ります‼️
    ありがとうございます😊

• 10月19日