※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

うちの旦那は体型のことをよく言ってきます。産後ぜんぜん痩せてないの…

うちの旦那は体型のことをよく言ってきます。
産後ぜんぜん痩せてないのも自分が1番わかってます、なんか言われることがストレスです😑
頑張って子ども産んでも体型のことだけ。
育児して身体バキバキで肩もずっと痛いのに労りの言葉なし。。
正直今は娘の成長と食べることくらいしか楽しみありません!ストレス発散方も食べることです😂
だめなのはわかってます。
妊娠わかるまでは煙草吸ってお酒飲んで発散してました。
皆さんはどんなことを楽しみに日々過ごしてますか?

コメント

みこ

私も食べることがストレス発散法でした!
でも最近自分の体型がストレスでダイエットを始めて筋トレがたのしみになってきました!

  • とも

    とも

    筋トレが楽しみなんて言ってみたい😭
    地道にやるのが大事ですよね💦頑張ります!

    • 10月18日
jj

私も食べることとまたタバコ再発しました😭

  • とも

    とも

    やはり食べることですよね☺️
    私最近イライラすること多くて煙草吸えば落ち着くのかなとか思いますけど、せっかくやめたしな~と戦っております😭

    • 10月18日
  • jj

    jj

    私もせっかく辞めたのにー!ってなってましたけど産後1ヶ月で母乳が止まったのをきっかけに吸い始めちゃいました😭
    ベランダに出てぼーっと数分タバコ吸ってるだけで気分良くなって吸って良かったと思っちゃいます😭

    • 10月18日
  • とも

    とも

    私も産後1ヶ月で母乳止まりました😭
    わかります、私も吸っちゃおうかなって思いました💦
    気分よくなるんですよね😭

    • 10月19日
  • jj

    jj

    母乳止まっちゃったんですね😭
    吸ってる時そう言えば一人で出たの久々だなぁって思ってストレス発散出来ました😊
    でも今はベランダでてタバコ吸ってたら息子に鍵閉められるのでハラハラドキドキです笑

    • 10月19日
  • とも

    とも

    そうなんです😅
    1人になれるっていいですよね!数分でも☺️
    もう鍵閉めたりできるのですね😳
    それはドキドキですね😂

    • 10月19日
my

私は定期的に旅行に行くようにしています😊✨ 先にそういう楽しみがあるだけで気持ちの持ちようが変わるので早めに計画を立て、その旅行が終わったら次の旅行の計画を立てるようにしています☺️✨

  • とも

    とも

    旅行いいですね☺️
    行きたいな~旦那が連休がない人でなかなか行けません😅
    娘が大きくなったら2人で行くのもありかな笑
    先に楽しみがあるの大きいです☺️

    • 10月18日
♡

買い物でストレス発散してます😆
家にいるとお菓子を食べてしまうので
公園に散歩行ったりしてます😅

  • とも

    とも

    買い物ですか😊
    確かに…家にいるから食べてしまう😓
    散歩ですね☺️

    • 10月18日
ma

私もタバコとお酒が楽しみとストレス発散だったので
妊娠して辞めてからは口寂しくて常になんか食べてますね😂
今も暇さえあれば食べてます!笑

完母のおかげか体重も体型も元に戻ったと思いきや…
お腹ぷにぷにです😆😆笑

  • とも

    とも

    口寂しいですよね😂
    煙草たまに吸いたいな~って思う時ありますが、一本吸ったら終わりだと思ってるので我慢してます😭
    娘もいるし☺️
    私はぷにぷにどころじゃなくてぶにぶにです😂

    • 10月18日
みぃちゃん

私も同じく食べることくらいが楽しみですよー。後は支援センター行ったり外に出て気分転換してます。

  • とも

    とも

    食べることですよね☺️
    外に出るの大事ですよね…ついつい引きこもりがちです😅

    • 10月18日
べら

うちの主人もよく言ってきます‼︎

仕事に復帰して、1ヶ月、やっと筋肉が戻ってき初めたのに、お腹がまだたるんでると言われます😭
あと、お尻がおっきくなったとも言われて…😅

体がどうしようもなく痛くなったら全身整体がオススメです👍
全身整体してもらったらだいぶ楽になりました⭐️

今の楽しみは息子の成長と、ペット達と遊ぶ事と、仕事ですかね🤔

  • とも

    とも

    お尻が大きくなったよく言われます😑
    太ってるのは確かに私がいけないかもしれないけど、なんか産後言われると悲しいです。。
    仕事はじめればかわるかな~食べる暇もなさそうだし☺️
    全身整体ですか!!行ってみたいです😊

    • 10月19日
  • べら

    べら

    産後は仕方ないですよね!
    母乳の為にも沢山食べなくちゃいけないし😅

    全身整体、本当に楽になったので是非行ってみてください⭐️

    • 10月19日
  • とも

    とも

    産後すぐ母乳出なくなったのにもかかわらず、たくさん食べてました😂
    行ってみます!

    • 10月19日
りと

子供が居ない時は有給取って一人カラオケで発散してました😊
でも今は行けないので好きな物食べるかHuluで映画やドラマ見るとかですね😁

  • とも

    とも

    1人カラオケ行ってみたいと思ってもなかなか勇気出ず行けてないです😂
    やはり好きな物食べるの発散ですよね☺️

    • 10月19日