※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
家族・旦那

姑の愚痴です!私のように仲が悪いかたいらっしゃいますでしょうか?姑と…

姑の愚痴です!
私のように仲が悪いかたいらっしゃいますでしょうか?

姑とはいろいろあり今はかなり仲が悪いです。
私たちはデキ婚で付き合って4年目で妊娠しました。
わかった時 姑はおろせ!としか言わなかっです。
私たちが産みたいとの事で結婚したのですが
旦那の家が自営業でマンションを持っているのでそこに玄関別ですが住めと強制されました。

引っ越しするときも私の荷物を置くところがないから荷物を一切もってくるなと怒られました。
引っ越ししてからも旦那の甥が(中学1年生)が毎晩遊びにきてストレスでお腹がはり1日だけですが入院しました。
そのときも私が悪いと怒られました。

それからも合鍵があり私が出かけてる間に勝手に部屋に入ってゴミを漁ったりしていました。

子供のことでも産後実家にかえるので最初の肌着などを実家の方で用意していいか聞くと わかったと言われたのに出産後 お宮参りのことを聞くと子供のことは全部そっちでするって言うたやろ!と怒られました。

それからは何もしてくれませんでした。

出産後 里帰りして帰ってきたら家は姑が勝手に触っていて私のものがゴミのように山積みに部屋の端っこに置かれていたりかなりの模様替えもされていました。

そのほかにも妊娠中 絶対安静で家で過ごしていると外にでろ!とか晩御飯もちゃんと作っているのに何でご飯作らへんのや!と訳のわからないことで怒られていました。


こんなことがあり近くに住んでいますが今はまったく関わっていません。

子供も合わせていなくてたまに旦那が数十分合わせに行くと人見知りで泣くと私のせいにします。

もう少しで1歳のお誕生日がきます。
何もしてほしくないし会いたくもないしこちらからはなにも話をふるつもりもありません。


心無いコメントはいりません。
姑と仲悪いかたいますか?
周りは結婚していないので話がなかなかできなくて。
お話したいです。

コメント

ゆぅ

ありえない😓😓
大丈夫ですか?
そんな毒姑に子供は会わせたくないですよね!!!!!

  • ひなた

    ひなた

    コメントありがとうございます😊
    姑の態度はなれましたが少しでも声や姿を見ると怖いです😅
    本当にそうでできれば一切会わせたくありません😓

    • 10月19日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    因みに私は完全同居ですので
    分かります!
    旦那さんは味方してくれてますか?

    • 10月19日
  • ひなた

    ひなた

    完全同居ですか😭
    会いたくなくても会わないといけないし辛いですよね😥

    旦那は最初のころは私が悪いとよく喧嘩していましたが今はなんとか間に入ってくれています😅

    • 10月19日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    本当男はなんなんですかね💢
    悪い悪くないじゃなくて
    嫁さんの味方しろ💢
    結婚して一児のパパなのに何母親の肩持ってんだよ💢私が怒りたい💢

    • 10月19日
  • ひなた

    ひなた

    本当にそうです!!
    誰がきいても姑が勝手にしすぎやのに
    マザコン気持ち悪い!って思いました😩
    パパの自覚がまったくない!!
    近くに住んでるとこうなんですかね😩

    • 10月19日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    本当マザコンきもい😓
    それが続くと奥さん冷めちゃいますよー笑

    • 10月19日
  • ひなた

    ひなた

    なんでそれが分からないんですかね😥?
    もぉほとんど冷めてしまいました😓笑

    • 10月19日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    でしょうねー🤦‍♀️
    嫁姑の仲を決めるのは8割旦那だと思ってます!

    • 10月19日
  • ひなた

    ひなた

    結婚当初もっとちゃんとしてくれていたらと思っています😓
    今更ですね😩

    • 10月19日
ままり

いやいやそれ普通に縁切るレベルですよ💦ご主人は味方してくれてますか?

私も義母とめちゃくちゃ仲悪くて今年の正月以来会ってませんw主人からは正月行かなくて良い言われてますが行きたくないけど行かなかったら面倒で、悩んでます😂

  • ひなた

    ひなた

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね😓
    旦那は最初のころは私が悪いと言いよく喧嘩していましたが最近はなんとか間に入ってしてくれています😅

    ちゃーす様もなんですね😥
    そうですよね。
    私も今からお正月がこわいです😭
    姑の家にいっても毎回 私だけお茶菓子 用意してくれないので私も行きたくないです😩

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    そんなあからさまな嫌がらせするんですか?💦勿論それご主人気付いてますよね?💦気付いてないなら相当ご主人もヤバイですよ💦

    うちは恩着せがましいのでご馳走なりたくないから、ご飯の時間ワザとズラして行ってるのにも関わらずなんか食べさせようとするから凄い嫌です。
    今年からはもう娘もご飯食べれる様になったのでリズム狂わされるの本当に迷惑です💦

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    逆にそこまであからさまなら私なら「私だけお茶菓子出さないとかあからさまに嫌いですよね?私の事そんなに嫌いなら私も会いたくないので今後会いに行きませんね。あっ私には会いたくないけど孫には会わせろとか都合いい事言わないで下さいね。
    うちの子はあなたの大嫌いな嫁が生んだ大事な娘ですから😊」

    って言ってやりたいです😂

    • 10月19日
  • ひなた

    ひなた

    それ言えたらすっごい気持ちいいでしょうね😂
    ハッキリ言えるようになりたい😩!!

    • 10月19日
ひなた

旦那は私が言ってから気づいていました😩
本当にやくにたちませんでした☹️

狂わされるの嫌ですよね!
私たちのリズムでしているのに勝手にしないでほしい☹️!
断ってもまったく話を聞かないし😩

にこ☻

えーー私だったら縁切るレベルです!
他の方のも読ませていただきましたが
目の前で奥さんの分が出されてなかったり
孫のために何もしなかったり
目の前で嫁さん悪口言われても
ご主人はなにも言わないんですか?
玄関別になって合鍵で勝手に入り
ゴミを漁る←犯罪な気が!💧
主さんは全く悪くないですよ!!
そんな風されてもお正月のご挨拶
行こうとしてるのが偉すぎます!

  • ひなた

    ひなた

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね😅
    旦那はまったく気づいていませんでした😓
    最初のころは辞めてくださいって言っていたんですが息子の家に入るのは当たり前!常識知らずが!と怒られてしまい😥
    お正月 行かないと後がこわいので😭

    • 10月19日
  • にこ☻

    にこ☻

    旦那さん鈍すぎるよー(;_;)
    私の友人も姑イビリにあっていて
    家族でご飯食べていても
    その子だけお冷飲んでいて
    メニューすら渡されなかったらしいです。
    その子2年誰にも言わず耐えて
    限界が来て両親に何ながら話したら
    そんな扱いされるために
    大事な娘を嫁に出したわけじゃない!
    と大激怒したみたいです(;O;)
    確かに自分の娘がそんな扱いされたら
    溜まったもんじゃないです。
    息子の家でも世帯が違えば不法侵入!
    常識知らずはどっちだ😅
    今後そういうことあったら
    写メと日付とあった事を書き残した方が
    いいと思いますよ年のために💧

    • 10月19日
  • ひなた

    ひなた

    お友達はその後 大丈夫でしたか😥?
    私の親も離婚してほしいってずっと言うてきてます😥
    何度か離婚の話は出てるんですがなかなかしてくれず😥

    • 10月19日
ゆっきー

それはひどい姑さんですね😭
あからさまに嫌がらせのような事をしてくるのはちょっと酷すぎだし、そこまではっきりと態度で示してくる人ならこっちも別にわざわざ取り繕う必要ないんじゃないですか?
子供さんは孫として好いてくれてるんですか?
会いたいとか言ってくれてるなら旦那さんが会わせに行けばいいだろうし、興味ない感じならわざわざ無理して会わせに行かなくていいと思います。

うちは義母と仲悪いとかはないですが、母子家庭で三兄弟の母だったからなのか結構ドライで基本的にノータッチで、
会えば抱っこしてくれたりお正月やお盆とかは服やオモチャ買ってくれたりしてくれますが、
息子のお七夜やお宮参り、1歳の誕生日もやんわりお誘いしましたが、一切来てませんよ。
私自身も会うのは正月、お盆とかの家族が集まる時くらいです。
私はあまり気を使えない方なので💦陰でどう思われてるかはわかりませんが、何も言ってこない分気にしてません(笑)
ドライすぎるのも少し淋しさはありますが、たまに友達の姑愚痴などを聞くとドライくらいでちょうど良かったかなとも思ってます。

  • ひなた

    ひなた

    コメントありがとうございます😊
    子供は旦那にそっくりなんですが全然似てない!とキレられ可愛いとも言われていません😓
    どこか旅行にいっても旦那にはお土産あるけど娘にはいっさいありません☹️
    こんな態度なのに会いたいと言うてくるので1ヶ月に1度ぐらい数十分ですが旦那が会わせにいっています😓

    私の姑はズカズカとプライベートまで入ってくる人なのでドライなかんじすごく羨ましいです😊!!

    • 10月19日