※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

3歳 夜トイレに起きることについて。夜中、トイレに起きるお子さんがい…

3歳 夜トイレに起きることについて。
夜中、トイレに起きるお子さんがいらっしゃる方いますか?いつ頃行かなくなりましたか?

3歳1ヶ月頃にトイトレを本格的に始めて、すぐに昼間は綿パンツで大丈夫になりました。夜もほぼ出ておらず、トイトレ開始後、1ヶ月後には夜も綿パンツにしてましたが、出てしまっていたのは1回ぐらいです。夜中もトイレに行くことは稀で、朝起きて「おしっこ」とまず最初に言ってきていました。

ですが、最近少し寒くなってきたからか、夜中に起きて「おしっこ」と言い、トイレに連れていくことがほぼ毎夜です。1夜に2回行くこともあります。
普通、おねしょしちゃうものだと思っていたので、びっくりしています。もともと眠りが浅い子なので、寝不足が続くのでは…と心配しています💧
今はまだ下の子の育休中なので、まだいいのですが、これがずっとだと思うと不安です…。
いつまで続くのでしょうか?経験談などあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント