※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来夢来人
お仕事

4月からの職場復帰に向けて保活中。復帰後の居場所やフルタイム勤務への不安があります。久々の復帰で不安を感じています。

4月から職場復帰したくて保活しています。
ふと、復帰したら自分の居場所があるのかな…と心配になりました。産休前と同じ部署に復帰予定です。
本当はフルタイムで働きたいけど、始めてみてやっぱりできませーん!とは言えないし。
入社以来、こんなに長く休んだことがないので不安です。

コメント

MAMI

4月復帰予定です( ^ω^ )
私も居場所あるのかなと思うことあります!
とゆうか多分ないです😭
私は雑貨屋さんの契約社員で店舗勤務ですが
知ってる人は異動とかしてしまい
もう知らない人ばかりだと思います💦
1年経つとすごい変わるんだなって思います…

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。

1年は長いですよね…
    上司、同僚は殆どメンバーが変わりません。
    でも今までより時間数も少なく、どのレベルまで仕事ができるか不安です。「育児勤務だからできません」は、余程のことがないかぎり言いたくないです💦

• 10月21日
まり

すごく分かります!
私も4月に復帰しますが、かれんさんと同じくこんなに休んだことないので😱

今私がいなくても職場はなんとかなってるのだから、戻ったところで必要とされるのかと不安です💧

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    仕事には代わりがいるのは事実ですよね🤔
    長く育休とって長く子供と一緒にいるのもすごく良いことです。でも、私はそれが怖いです。
    何年も仕事から離れたら、今までやってきたことが無になるんじゃないかと怖いんです。

• 10月21日
さあママ

私も、1人目の時居場所を心配してました😅でも、復帰したらしたで最初は緊張からですが、子育てと仕事、家のことでバタバタ過ぎていきますよ🐤
1ヶ月もすれば、もとの調子を取り戻してきますよ😊

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    とにかく忙しい毎日が待ってるんですね。
    不安になってる暇はないくらいでしょうか。
    早めに勘を取り戻したいです。
    一人目出産→育休中に二人目、まとめて育休→復帰、も考えました。3年位仕事から離れるのが怖くて😣娘のためにも働かないとと思います。

• 10月21日
来夢来人

コメントいただいた皆さま
貴重な経験談、ありがとうございました。
遅くなってごめんなさい。

どのくらい働けるかはやってみないとわからないですよね。時短勤務だから出来ない!って言ってしまったら、かれんさんは育休明けで戻ってきたけど、前より働かないねって言われてしまうのではと危惧しています。

子供とずっと一緒なのは理想なのかもしれません。でも、集団生活が子供に与える良い点もあると思います。

育児と仕事の両立…難しいですよね。
皆悩みながらも頑張ってると改めて感じました。
後悔しない選択をしたいと思います。

話ズレてしまいました💦
本当にありがとうございました。