※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がカレンダーを見て笑うのは普通?他の赤ちゃんも同じような反応することがあるでしょうか?

生後2ヶ月の息子がなぜかカレンダーをジッと見て笑うようになりました。
よくあるイラストもないシンプルなものですが、何分も飽きずに見続けてニコニコしています。

同じように生後2ヶ月に近い月齢でカレンダーや、他にも変わった物を見てご機嫌になったり興味をもったりしている子はいるでしょうか?

コメント

sw

白黒ですか?
赤ちゃんは白黒が見やすいみたいですよ😊
娘もそれくらいの頃、黒い文字が書いてある白いTシャツを嬉しそうに眺めていました🤣

• しょりー

しょりー

コメントありがとうございます!
    そうです!
    平日黒で休日赤のやつです☻

たしかに白いものを目で追ったりしてる気がします😲

• 10月19日
つけたんママ

分かります!!!( ˊᵕˋ )
うちは上の子が2.3ヶ月頃からカレンダーが大好きで、泣いたらカレンダーを見せてました(笑)不思議と泣き止んで、ジーッと見つめてたり笑ったりしてましたよ(´∇`)
最近は下の子も、カレンダーの魅力にハマって同じような反応をしています( ¨̮ )
赤ちゃんって面白いですよね(о´∀`о)

• しょりー

しょりー

コメントありがとうございます。

やっぱりそうなんですね!
    わたしも泣いた時に見せると泣き止むのでよく見せています☺️
    不思議ですよね👶🏻

• 10月19日
mama

うちはカレンダーではないのですが
時計が大好きでよく見て笑ってます😂
外出してもなんか見て笑ってるなーと思うと時計があったりします😁
ちなみにアナログのやつです!笑

• しょりー

しょりー

コメントありがとうございます。

アナログ時計にも興味持つ子がいるんですね!
    不思議ですよね☺️

• 10月19日