※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

ボディソープとシャンプーを分けている方は、洗顔には別のアイテムを使用していますか?ボディソープとシャンプーを使い分ける理由について疑問があります。

0~1歳でボディソープとシャンプー分けている方☺︎
洗顔は何でしていますか??

今使っている全身シャンプーが空になったら
ボディソープ→ビオレなど大人と一緒に使えるもの
シャンプー→ピジョンなどの赤ちゃん用メーカーのシャンプー
に分けようと思っていて、ふと疑問に思いました。
ボディソープは顔に使うには洗浄力など高すぎそうだし、
シャンプーはリンスの効果もあるので顔向きでは無さそうだし…
洗顔も別で用意するのでしょうか?


よろしくお願いします☺︎

コメント

山本

私はコスパもありますが牛乳石鹸使ってます!

  • あこ

    あこ

    やはり洗顔は別で用意しますよね!
    牛乳石鹸はシンプルでいいですね。ありがとうございました☺︎

    • 10月19日
はらぺこあかむし

生まれた時からベビー用ボディソープで顔も洗っちゃってます😅

大人の顔も洗えるもの(ビオレuとか)なら、子どもの顔も洗っちゃうと思います。

  • あこ

    あこ

    返信遅くなりすみません💦 コメントありがとうございます!

    私も今までベビー用の泡で出てくる全身ソープで頭顔体と全部洗っていて、コスパが良くないのと髪が伸びてきたので分けたいなと思っているのです!

    先日、ビオレuのボディソープを調べたところ、顔も洗えると書いてありました!✨
    なので顔もボディソープで洗っちゃおうと思います✨笑
    ありがとうございました◎

    • 11月26日