※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

雪国在住でスキーウエアを持たない方のお子さんの雪遊び用下着について、安くてシンプルなものを探している。ダウンは手持ちを着用予定。

北海道をはじめ雪国にお住まいで、スキーやスノーボードをしない(スキーウエアを持っていない)方にお聞きしたいです。
お子さんの雪遊びの時のご自身のウエア(特に下)はどこで買いましたか?
転勤で雪国の冬は今年で最後かもしれないので安いものを探してますが、できればダサすぎないシンプルなものがいいです💦
上は手持ちのダウンを着ようかと思っています。

コメント

りんちゃんママ

がっつり雪遊びに付き合う訳じゃないなら下ははかないです🤣
長靴あればいいかなと!

• みは

みは

うちの子未だに後追い酷くてがっつり付き合うことになりそうなんです😅

• 10月18日
  • みは

みは

あと雪遊びの会みたいなのに参加したり、チューブのそり一緒に滑ったり、私自身がっつりする気もまんまんです笑

• 10月18日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

なるほど🤣
    ゼビオとかどうですかねー?値段もピンキリですが種類は多いかなと思いますが…。

• 10月18日
  • みは

みは

ホーマックとかにほんとやっすい1000円くらいの無いかなと思ったんですが無いですかねー😂

• 10月18日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

おばちゃんが着るようなのしかなかった気が…😂それでもワンシーズン使い捨てと思えば防水スプレー振りながら使えないことはないと思いますが!笑

• 10月18日
  • みは

みは

そうなんですよ😳なのでただのシンプルな黒とか安くて持ってる人がいないかなと思って質問してみました!

• 10月18日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

ホーマックもあると思いますよー!
    まだシーズンじゃないから見当たらないですよね🤣

• 10月18日
  • みは

みは

そんなギリギリになってから出るんですね💦
    他にも情報来るといいんですが、皆さん意外と遊ばないんでしょうか。

• 10月18日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

雪はねするくらいからじゃないですかね?
    あんまりお母さんもウェア着て遊んでるのは見たことないですね😂どっちかって言うと濡れてもいいスタンスの人が多い気がします(笑)

• 10月18日
  • みは

みは

りんちゃんママさんのまわりはそう言う方が多いんですね。
    私の周りはウインタースポーツもしててかなりしっかりしてる方が多いです。
    私もずっとここにいるならブランドものとかほしいんですがさすがに一年はもったいなくて。
    でも変な格好はしたくない(写真に残したい)ので、上は手持ちで下はシンプルなものを探してます。

• 10月19日
JASMINE

子供相手ではなく犬相手ですが笑、下にヒートテック履いてユニクロの暖パン履いてました😊

• JASMINE

JASMINE

散歩ではなくそれで雪の中ガッツリ入って遊んでました!!

• 10月19日
  • みは

みは

ありがとうございます!私も暖パン応用できるかなと思ってました!
    サイズも豊富だし!ネットだとSより小さいのもあるかな🤔
    わんちゃんと雪のなかがっつり遊ぶなんて素敵ですね!

• 10月19日
  • JASMINE

JASMINE

グッドアンサーありがとうございます!
    ネットだとXSもあります👍

わんこは車で誰も行ってないような新雪の場所に行って人間が道作ってあげたりして遊んだりしてます😂
    お子さん雪遊び喜んでくれるといいですね🎶

• 10月19日