※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ
産婦人科・小児科

和泉市の小児科でしっかり診てくれる病院を教えてください。北信太から通えるかかりつけ医を探しています。

和泉市の小児科でよく診てくれる病院を知りませんか?
JR阪和線北信太から通えるかかりつけ医を探してます。
先日救急で岸和田市のある総合病院でクループ症候群を風邪からの気管支炎で帰宅させられ、そのあとすぐに近くのかかりつけ医の小児科に行ったのですが、そこでも気管支炎で帰され、その後すぐに呼吸困難になり救急で泉大津の病院で診てもらい即入院になりました。
1週間の入院になるくらい重篤化していて、2軒とも気管支炎と言われたの?と先生も目が点になってました。
命にかかわる誤診だったので、かかりつけ医を変えようと思ってます。
しっかり診てくれる病院をご存知でしたら教えてください。

コメント

ぱん

大変でしたね💧
うちは午前中行く時のかかりつけ医は府中病院で午後診の時はおかのこどもクリニックに行ってます。
北信太からだと平林医院は私の子供の頃のかかりつけ医で先生や看護師さんも優しくてよく診てくれましたよ(^^)

• りみ

りみ

ありがとうございます!
    2軒目に行ったかかりつけ医が平林医院なんです、、、
    病院でもかなりグッタリしてたんですが、夜に飲む薬を出しておくので、また明日来てと言われたんです。
    帰ってすぐに呼吸困難になり死ぬ寸前でした。
    おかのこどもクリニックを検討してみます、

• 10月18日
  • ぱん

ぱん

平林さんだったんですねー💧
    北信太周辺、小児科少ないですよね😭
    呼吸困難とか怖すぎますね…
    私のかかりつけ医いわく和泉市立病院は呼吸器系が強いらしいです!!!
    おかのさん、アッサリ系ですが熱性けいれん起こした時にとても良くしてくれました♪
    良いとこ見つかりますように🙏🏻

• 10月18日
ぱん

府中病院は交代制の先生以外は二人ともオススメです♪
二人とも女医さんで念の為にと子供に負担のかからないように色々検査してくれたり、話聞いてくれたりします(^^)

• りみ

りみ

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    今後、府中病院に行ってみます!

• 10月18日
りみ

市立病院も良かったんですねー
連絡はしたんですが15時にしか診察出来ないと言われ他の病院にしたんです。
府中病院はどの先生がおススメですか?