※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
家族・旦那

ちょっと寒くなってきた今日この頃。夜 居間にいて、旦那は自分がトイレ…

はぁ〜〜〜〜イライライライラ鎮めるためにきいてください!!!

ちょっと寒くなってきた今日この頃。
夜 居間にいて、旦那は自分がトイレなどで部屋から出て行くときには襖を開けていくのに、帰ってくると閉める。

そこまで寒くないけど、自分が入ってくるときに閉めるってことは寒いってことですよね?なんか変じゃね?

いつもそうなので気になって、『入ってくるとき閉めるなら、出て行くときも閉めてね』と伝えたら無言。『わかった?』と聞いたら『(はぁー)』。『何か不満なの?』『別に不満じゃないけど』。

あ⁈⁈なんだよ⁈⁈(心の声) です!!!

私の言ってることおかしいですか?言い方優しく言ったのに、、、旦那が自分勝手に思えてしまい、ストレスです。

ちなみに気を回して何かしてくれる人ではなく、せめて自分のことは自分でやってほしいので襖くらい閉めてくれよと思っています。だから彼のことは彼にやってもらっています。

コメント

らんらん

めちゃ分かりますー。
うちも無言だったりで、わざとよく、聞いてる?!と言います。
するとこっちも見ず、聞いてるよ、だと。
それなら返事しろ!

最近は、返事してよ、と言ってますが、それはそれで、したし、とか言われ、イラっとします。

ほんと旦那さんにイライラする奥さん、多いけど、逆はあまり聞かないですよね。

• ち

イライラしますよね💦子どもが返事しない子になったらどうしよう、私がいつも『返事は?』と言っている口癖がうつったらどうしようと思って不安です。

• 10月21日
  • らんらん

らんらん

逆にうつってもらったらよいのでは?😃
    そしたら、ちさんの代わりにお子さんがパパにそれ言ってくれますよ😁

• 10月21日
  • ち

それでも仕方ないですよね😭うつったらそれだけ言ってるってことですもんね💦理解してほしいです。

• 10月21日
ひよこのらいおん

同じような事で子供の頃親に怒られてました(笑)
私は暗いのが苦手で電気つけても何か怖くては開けっ放しにしてましたがまさかご主人がそんな事はないでしょうし面倒くさいのでしょうね💦

• ち

いやいや〜子どもだったら全然許せますよ🤣✨めんどくさいし、気づいてないのもありそうです🤣

• 10月21日
まま

うちも冬や夏、冷暖房つけているときは暑いだの、寒いだのドア締めてとか言われます。けど、自分は開けっ放しwww
うちは寒いよーって言えば、あっ!って言って閉めてくれますがなんなんでしょーね。
男の人は気を使えませんよね。

• ち

えー自分はやらないのに言われるの腹立ちますね💦笑
    気付いてくれる人なだけ、うちより良いと思います🤔

• 10月21日