※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が出ている状態で、生後3ヶ月の娘と同じ部屋で寝るのは感染の心配がある。別の部屋で寝た方がいいですか?

皆さんは自分が熱出したとき、子供と一緒の部屋で寝ていますか?
夕方38度ほどの熱が出てしまい、現在全身の痛み、頭痛、腹痛などがあります。明日病院に行く予定ですが、今の時期窓は寒くて開けられないし、密閉された部屋で、生後3ヶ月の娘と寝るのが移らないか心配です。クレベリンのウィルス除去を置いて、マスクをして寝ますが、症状が出たのが今朝明け方なので、もしも感染系だったらもう遅いですよね💦
まだ生後3ヶ月になったばかりなのでとても心配です。
今からでも別の部屋で寝たほうがいいですか?

コメント

👻👻👻

他に見てくれてる方がいるなら別部屋で寝ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます!

• 10月18日
ももっち

生後3ヶ月であれば別室で寝ます😌
もう少し大きくなるとママじゃないといや!になってくるのでその場合は一緒に寝ますが、マスクはします🐒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は割と寝てくれるのですが、夜中でも起きるとき泣かないので別部屋で寝て娘に気付けるか心配です💦

• 10月18日
  • ももっち

ももっち

他に一緒に寝てくれる人がいる前提ですね。うちは旦那が一緒に寝てます

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜羨ましいです!😭

• 10月19日

私も同じ頃に自分が熱を出したことがありますf(^^;旦那は夜勤だし、実家は遠かったので、頼れず。
別室で寝ようとも思いましたが、息子に何かあったら気づけるとは思えず。
当時は、布団だけ別にして、私はマスクして寝てました(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!私も何かあったらと心配で、離れたくても離れられないです💦
    同じ部屋で寝て、息子さんに移りましたか?

• 10月18日

退会ユーザー

大丈夫でした!
    息子にはうつらなかったです☺️

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団は別にできないですが、ダブルベッドなので、距離を置いて寝ようと思います😵
    息子さん移らなくてよかったです☺️
    ありがとうございます!

• 10月18日
♡さぁちゃん♡

上の子の時はパパが会社で貰ってきたインフルにかかって入院しました。なぜか娘にうつって私はうつらず、、、。マスクは必須ですね(涙)

私だったら咳や鼻水が無ければ手洗いうがいしてマスクして同じ布団で寝ます。咳が酷ければ距離を置いて同じ部屋で寝ます。

ちょうど3ヶ月、、、疲れが一気に出てしまう時期でもあるのであたたかくして出来るだけ水分とって眠れる時に寝てくださいね。お大事に

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね、お疲れ様です😭

幸い咳や鼻水が無いので、飛沫感染は少しは抑えられるかなと思ってます💦
    でもやっぱ月齢が低いだけあって、移ったらと思うと心配です、、、

ご心配ありがとうございます!

• 10月19日
さるあた

私は自分が熱出ても普通に子供と一緒のへや寝てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三人もお子さん居る方に言われると大丈夫な気がしちゃいますね😂
    ありがとうございます!

• 10月19日
♥

先日同じ状態でした。
旦那さんに寝てもらうことも私は出来ましたが、本当にただ寝てるだけで起きたりできるわけじゃないので私がマスクをして隣で寝ました。あとは、もう私が気をつけるしかないのでこまめに手を洗ったりうがいをしたりしました。うつらなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですね💦
    病院へは行きましたか?
    普通の風邪とかですかね?
    明日病院に行く予定ですが、もう手遅れじゃないかと心配です、、

• 10月19日
  • ♥

授乳中でも飲める薬をもらいに行きました!

• 10月19日
ぷー

私も一昨日全く同じ症状で40℃まで出ましたがあまりにも体が痛すぎて動けずだったので1日だけ実家に息子連れて帰りました💦
幸いにも感染系の熱ではなく風邪と乳腺炎だったので一安心でしたが一応授乳はせずミルクにしてマスクを常につけて一緒に寝ました!
3ヶ月の赤ちゃんなら免疫があるので移らないと病院で言われました!
初めての子育てで疲れが出たのだろう!と言われました笑
頼れる人がいるなら少しの時間見てもらいゆっくり寝た方がいいですよー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですね!
    ミルクにしたんですか!お疲れ様でした💦
    そして乳腺炎大変でしたね泣
    私も実家に帰りたいけど、寝るところがないので諦めです。笑
    この時期季節の変わり目も重なったのか疲れますもんね😵
    私も感染系じゃないといいんですが、、

• 10月19日
こっこ

同じく38度の風邪っぴきです😂
タイムリーでびっくりしました!笑

今日お医者さん行きました!
子供もに向けて咳したり
鼻水かんだ手で触れなければ
そうそう移るもんではないから
大丈夫だよ〜と言われ
安心しきってます😄
もちろんマスク着用です!

熱ある時のお世話しんどいですが
お互い頑張りましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調悪い中お疲れ様です💦
    私は今日平熱に戻りました笑
    まだ体がだるいのでゆったり過ごそうと思ってますがなんだったのか、、、

幸い娘には移ってないです👍🏻
    とりあえず今日1日はマスクは必須にしときます!
    やっこさんちのお子さんにも移らないこと願ってます☺️

• 10月19日